御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ごちゃごちゃ書いたけど私、差別思想ものすごいありますわ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/05/03
 rhyme さんが楽しそうにフレームごっこしているからいいなあと思っていたら、かっこうのサイトがありました。
 屋根裏さんところを見て菜食のすすめというサイトを見ていてイライラしました。こういう宗教法人ベジタリアンが居るから、ベジタリアンというと宗教なの?って間違った解釈をもたれがちになるんです。
 思いっきり否定してあげるよ。教科書は「よくある質問」ですよ。一つめ、「リンゴをもぐように、鶏の首をしめあげて殺せますか?」と有りますよ。リンゴというのは果実です。あれをもぐのはリンゴのためであり、人間およびその他の動物に与えることにより、その中にある種子を運んでもらい子孫を繁栄させようと言うシステムです。レベル的には小学生理科ぐらいでしょう。さて、これと殺害を同列に並べるのは、全く筋が違います。同列に並べるとすると、「リンゴの木を切るのと同じように鶏の首をしめあげて殺せますか?」となるでしょう。私は、自分で色々な木々を育てたり、緑の募金をするなど木々という物は好きです。私は一つの観葉植物が枯れそうになっただけでも、その植物のためにエアコンを入れますし、枯れてしまうと悲しみにあふれてしまいます。こういう宗教法人ベジタリアンは、だいたい対象が哺乳類と食用鶏だけなんですよね。「菜食をカミングアウトした時の回りの反応」に堂々と乗せてある「飼い犬の死と、植木鉢のチューリップの死と一緒か」なんてところからもよくわかります。こういう人たちは、かなり心の狭い方です。ちなみにチューリップの死ってなんでしょう?あれは常緑樹ではありません。正しく育てているのであれば、球根を分けたりして来年また花を咲かせます。もしも根腐れなどをして球根が死んだら、悲しまない人の集まりみたいです。悲しくなりますね。ほんとう、宗教法人ベジタリアンの人たちは、先ほども書いた自らの信仰対象である「哺乳類と食用鶏」さえ殺さなければ、平気で木が邪魔だから切り取ってなんて言うんでしょう。所詮この人達の意識は、自分を正当化しているだけです。
 残すのは私もものすごい反対です。残すような食生活は自然に対する冒涜だといつも思っています。ただ、懺悔だどうだというのは宗教です。それは切り離さなければなりません。読んでいくと殺すのはここでは残酷だと書いているのに、殺害の部分では意識の有るまま殺されているという感じで、殺されることよりも違う意味での情に訴えています。殺害は殺害だと思います。死刑執行がわかっており数時間前に死刑時に意識があったらかわいそうだからと、睡眠薬を打たれたら、そのとき同様の恐怖を受ると思いますよ。殺すのが駄目なのか、殺し方が駄目なのかはっきりしてほしいです。
 「何かを強引に奪ったものは罪になります。命を奪ったら感謝ではなく、謝罪または懺悔でしょう。」もちろん、野菜の命を奪うのも同じですよね。タケノコなどは取ったら枯れますからね。多分、奪ったとは思われていないんでしょうけどね。。
 Q:動物と人間は違う。
 A:動物は血の通った体を持ち、性格を持ち、殺される恐怖もあり、屠殺(とさつ)される時は激しく抵抗し、涙を流して泣きます。屠殺された牛や豚の死体は人間の死体となんら変わりがありません。あきらかに人間に近しい生き物です。
 と書いているにもかかわらず、すぐ直下で Q:ペットも菜食主義にさせるべきでしょうか。A:動物は、人間のように善悪の判断ができず、ただ自然の本能に基づいて行動するので、動物に責任ありません。
 動物と人間は一緒なの。違うの?どっちなのよ?一緒なら、人間も本能で肉を食べたきゃ食べればいいんでしょ。違うなら、上の答えは全否定ですよ?
 とまあ、いらいら読んでおりました。
 なんしかあれだ、世界からこういうキチガイ宗教法人ベジタリアンは無くなってほしい。ただ、世界食料機構のデータを信用すれば肉食は世界の人口を賄えないため、肉食の比率を落とさなければならないというのは出ている。なので、健康面や世界的な飢餓に陥らないためにも、どうしても宗教じみてしまうが菜食二倍運動などを展開する団体が出来ればいいと思う。たとえば、ハンバーグは 50% をおからにするとか、焼き肉の量を減らし、豆腐でも一丁付け加えるとか、そういう運動を展開してほしい。
 そしてベジタリアンを語るときに六道輪廻とか絶対に入れるなと言いたいね。ベジタリアンと宗教は別物だ。宗教に頼らなければ菜食の良い点(おいしさや健康など)は語られないんですかねえ、本当に。
 私は屠殺などは積極的に見せるべきだと思うんですよね。どうしても宗教じみてしまうんだけど、殺すときに心の痛みを受けるぶん、食物に対する意識も上がると思います。オートメーション化されすぎるのは、なんでも反対ですわ。
 本日の気分:ごちゃごちゃ書いたけど私、差別思想ものすごいありますわ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

2016/09/03 14:59:16匿名☆植物のほとんどは、水分と繊維質。栄養素は極微量に含まれているに過ぎない。☆人間が一日に最低限必要である動物成分からしか摂取出来ない必質アミノ酸にコラ−ゲン・DHA、ビタミンB12、葉酸に鉄分、タンパク質が摂取不可能となります。。一般に安く売られている納豆は製造過程で「動物成分が使用」されており、缶詰類や既製加工品食材には「防腐剤」として「動物成分が使用」されており、食べられませんよ。つまり、生の野菜や米、果物しか食べられないはず。。☆外食では、調理道具類から揚げ油、食器類にいたるまで、動物成分が付着し、染み込んでおり食べられません。。☆1〜2年程のダイエットならいいかもしれませんが、長期間にわたるベジタリアンやビ−ガンは健康を害し、野菜によるカリウム過多から胆石にポリ−プ、かなりな栄養不足を引き起こし、強度の倦怠感、慢性の低血圧になり変頭痛に目眩、血が異常に薄くなる為、強度の貧血や血管が切れやすくなり、クモ膜下出血や脳梗塞、怪我をすると血が止まらず、タンパク質不足による爪の変形、かなりな抜け毛、歯茎は引き歯はガタガタに、結局多方面からの栄養不足で、骨密度はカサカサに早くからなり骨折、若年認知症になりやすいという普通の人々が病気になるよりも、かなりのリスクが高くなります。ベジタリアンやビ−ガンが早死するのはその為です。。☆又同じ食品ばかりしか摂取出来なくなる為、ストレスや癌になる人が多いのもその為。。
2014/02/18 06:25:11qsnnnzqDyubSrjJqXVYYG
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi