御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

真鰯

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/02/03
 世の中周りは冷たくても、熱くならなければならないときはあるし、そしていつもそれぐらい熱く生きなければならないと思う。今年は熱いのだ。
 仕事も手に付かず、なにか浮いたような感じを受けながらひたすら定時まで作業を続けました。
 定時になって、今日は節分。そういえば昨年は大分で鰯を探したなあ。ていうか、大分では鰯なんて探さなくても見つかるんだけど、節分に鰯を食べる習慣がないと聞いてびっくりでした。巻きずしも大阪から送ってもらって食べました。懐かしい。
 さて今年は巻きずしも豆まきも無いと聞いたので、最寄りの駅まで行った後、スーパーによっていいのがなかったので、セブンイレブンで巻きずしと豆と黒エビスを購入して、押しかけました。
 押しかける理由は自分のためかも知れないけど、とりあえず行かなければならなかったので行きました。安心しました。豆まきをさせて頂きました。鬼は外。
 そして行きつけの居酒屋に軽く飲みに行きました。今日は家で巻きずしを恵方を向いて食べるという大阪だけの風習というかバレンタインデーみたいなもんをしなければならないので、ほとんど飲んだだけです。このお店は素晴らしくいいです。住んでいる場所が特定されるのでヤフーぐるめにもあるけど、ここでは紹介出来ないのが残念ですわ。
 家に帰って鰯と巻きずしを食べました。親が何をボケたのか、真鰯では無くてウルメイワシを買ってきたので、頭ごと食べられました。柊に刺す部分無いやん。ウルメイワシなので骨をわざわざ取るのが面倒なので、すごい大変でした。なんでウルメイワシやねん。
 本日の気分:熱く熱く:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:真鰯

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi