御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

スピード

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/02/24
 疲れが溜まっています。とってもしんどいです。
 仕事は忙しいと思っていたのに、予想に反して定時に終わったので10 日間会っていないので、メールをして一杯飲もうということにしました。
 というのも今日は DDI ポケットの店に行って私の持っているカード H" の限定番号を書き換えてもらわないとなりません。それもひとえにドリームネットがサービスを終了したのが悪いのですわ。といいますか、てっきり局側で制御しているのかと思ったら、カード H" の EEP-ROM かそこらへんに書き込まれているようで電話での変更は出来ませんでした。となると、実力のあるハカーの方なら自力で書き換えは可能ということですね。マルチ対応のソフトなんて落ちてないかなあ。
 さて、DDI ポケット専門店といえば何色と思われますか?私は絶対にコーポレートカラーの青色だと思って必死に心斎橋を探しました。だいたい 30 分ぐらい、そりゃ絶対に違うと思いながらも東心斎橋あたりを総当たりで探したのですが見あたりません。で、もうどうしようも無くなったので電話するも 116 は 18:00 で終了とのこと。最終手段はカメラのナニワで聞くって事になり、電話コーナーで聞くと教えてくれました。前の細い路地を抜けたら有るよって事です。しかし有りません。言われたとおりにパチンコ屋の路地を抜けたのですが、有りません。有るのは小さな携帯屋だけ………、と、ん?、あ、ああーーーーー、ありました。よく見ると、テントにでっかく「H"」とだけ書かれています。そりゃわからんわ。DDIポケットの D の字も有りませんでした。H" の色は au にも、新しくなったボーダフォンともかぶるので DDI 色に戻した方がいいと思います。青だと、JPhone が無くなったのでツーカー専門店しかぶつかりません。さて、入ると店には女性店員と店長と思わしき一人の男性が居るだけの 2 畳スペース。ものすごい暇そう。そして着いたのは閉店 50 分程前だからおざなりにされるかなあと思ったけど、案外愛想は良かったです。でもなんかすごい場末のって感じに感じました。他の携帯屋から比べたらその粗末さ。客用の椅子も、女性店員用の椅子も見あたりませんでした。なら、もう少し安い場所に移した方がいいと思いますよ。あの場所はわかりやづらいし目に付かないし、めちゃ所場代高いし良くないと思うなあ。
 端末書き換え時間が 30 分ほどかかると言うことなので、その間にてもみんへ。多分新人さんでして、力加減が悪かったですね。やっぱなんやかんや言っても整骨院がいいかな。
 端末を取りに行くと同時ぐらいにメール。クリスタで待ち合わせして梅田へ移動。今日のお店は去年の 10 月以来の梅田軒。毎日横は通るけど、一人では行かないからね。着いてまず張り紙でびっくり。2/29 で閉まるんだって。レトロな感じの作りで好きだったんだけどなあ。トイレが狭いけどね。多分隣の店も閉まっているので、改装してオサレな居酒屋にでも変わるんだと思います。北ビルも無くなるし、帰りの一杯飲み屋が無くなります。あとは、カッパ横町と阪神百貨店の赤提灯街しか無いなあ。カッパは遠いしねえ。
 帰り眠気に耐えられず住之江公園で往復。今日は本当に眠かったです。
 本日の気分:MP3 を全曲ぶち込んだら 1500 曲ほどでした:0 時間( 計 6 時間 ),明日のラッキーアイテム:スピード

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi