御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ごちになりました

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/09/26
 本日から屋根の葺き替えです。朝 8 時に挨拶に来てくれて、葺き替えが始まりました。
 私が頼んだのは社団法人全日本瓦事業連盟の加盟店。目の前に昔ながらの工務店があるんだけど、そこには頼まず屋根は信頼の置けるところに頼みました。私の家だからね。昔からのつきあいより、きちんとしたところに頼みたいです。
 早速工事にかかりましたところ、ものすごい音です。屋根は瓦を乗せてあるだけなので、それを剥がすぐらいどうって事無いと思っておりましたが、揺れまくります。震度三の揺れは十分にありました。さすがに 50 年前の屋根。良く作ってあります。で、心配なのがサーバ。一応揺れには耐えられるようにしてありますが、やっぱり揺れは怖いです。ついでに埃も落ちてきますので、それも心配です。あと、屋根に上げるために電動機を回しているので、それを動かす度に起電力が大きく、電圧が変動するために UPS はがちゃがちゃ言うので気が気でありませんわ。早く工事が終わってほしいですよ。
 屋根の上ではドンドンドンドンドン。地上ではガンガンガン。UPSはカチャカチャカチャ。UPSの通っていないメインパソコン使えません。
 昼から用事があって堺へ。阪堺電車から堺東駅前には大手銀行が全くなくて愕然としました。紀陽と関西アーバンしかありませんでした。
 少し打ち合わせをして、それから飲みに行きました。よくのんだなぁ。一人で 7 杯も飲みました。他の人は全然呑まなかったのに。あと、よくしゃべったなぁ。4 時間ぐらい居たんじゃないかなぁ。
 本日の気分:ごちになりました:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi