御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

滝のように水が出たのは何年ぶりでしょう

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/09/16
 本日は親子とも、かなり酷い下痢です。どうやら昨日の豆腐が腐っていたらしい。
 バナーで知ったんだけどパソコン整備士という資格があるらしい。どっかの NPO 法人がやっているんだけど、まずは己のサーバを整備してもらいたいものです。こんなところにセキュリティの資格を与えられたくないよ。もう少し NPO や公的資格の基準を厳しくしろよなあと思います。
 しかしあれだね、不正アクセス防止法が有るから自分で入るサーバなども自己責任で入らないと駄目なのはどう考えてもおかしいと思いよ。住宅でも鍵の建て付けや、進入のしやすさぐらいチェックするのに、セキュリティに関して相手の言うことを信じるしか無いんだから。攻撃目的ではない、自己防衛目的のセキュリティチェックぐらい第三者に認めさせてほしいよ。
 夕方からシャワールームを見に行くために、親と心斎橋にある INAX のショールームへ行きました。別段不自由の無さそうな物が 30 万ぐらいで有るんですね。先日も書きましたようにスペースの都合から、風呂は無理なのでシャワーブースです。ナショナルだと 1.5 倍するので INAX でいいです。
 そして前にあるタカラのショールームへ行き、洗面所を見ました。タカラは安いなあ。5 万ぐらいのでいいです。シャワールームを作るので、シャワー蛇口はいらないし。
 帰りに JTB へ行って北海道へ行くクーポンを受け取り、値段の相違があったからということでお詫びにマクドの 500 円券を 2 枚くれました。前は QUO カードだったため、それをくれると思ったのに、いらないなあ。それにしても、なんで 1000 円なら自社発行の JTB ギフトカードをくれないんだろう??
 最後にビックカメラに行って冷蔵庫を物色。色々見たけど、日立の 465L 6ドア ノンフロン冷蔵庫The プロフリーザが一番良さそうなので、これを買うことにしました。まだ買いませんけどね。シャープのほっと庫付き冷蔵庫は野菜室が駄目すぎてお話になりません。縦型収納の野菜室なんて、うちの家のように野菜ばっかり食べる家では使えません。
 おなかが空いたので、なんば CITY の「のらや」で夕食。うどんを三玉食べて、かき揚げを食べたらさすがにおなかが一杯になって、家に帰って風呂にも行かずに寝てしまいました。
 本日の気分:滝のように水が出たのは何年ぶりでしょう:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi