御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

見違えるような家に一階だけはなるよ。多分。

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/09/09
 10 月にうちの家はリフォームする予定です。具体的にはシステムキッチン、窓に全てアルミサッシを入れて虫除けをつける、内部の扉をアルミサッシに変える、旧の洗濯乾し場をつぶして物置に変える、ネズミの進入口を塞ぐ、床下収納を作る(嘘)です。
 なわけで、システムキッチンを見に東大阪にあるタカラスタンダードのショールームに行きました。近畿自動車道と阪神高速の合流点であるため、周りはラブホばっかり。もう少し場所を考えてショールームを作った方がいいと思うんですけどね。
 ショールームに行くと、なにか展示会をされており招待状のある工務店の人ばかり来ておりました。入っていいのかなあと思いながらイソイソと入っていくと、ちょっと年配の女性担当者から声を掛けられまして、いろいろと説明していただきました。やっぱり収納はあーだーこーだとか、食器洗い機はあったほうがいいですよとか、オーブンレンジはどうされます?とか、コンロはガスですか?それとも電気ですか?などと、色々言っている間にプランが出来上がったようで、テーブルに戻って作図してくれました。全部で 130 万ぐらい。定価は高いね。
 あと色々見ているとバスルームもほしくなったので、見回ったんだけど家にはいるようなサイズは足が伸ばせないので嫌。体の洗う場所は小さくてもいいので、バスタブが大きなほうがいいんだけどなあ。うちは二階建てで、一回の半分をつぶせば駐車場も風呂も作られるんだけど、親のお茶の稽古が出来なくなるので無理なわけです。仕方ないので、シャワールームを作ろうかと計画中。シャワールームぐらいであれば、置けますからね。
 帰り道、中環が混みすぎていて嫌になりました。表を通る方がかなり早いんだね。
 本日の気分:見違えるような家に一階だけはなるよ。多分。:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi