御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

WTC につっこんだのよりえらいことが起きましたわ。サプライズ過ぎます。

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/09/11
 昼過ぎに起きて、選挙へ行ってきました。普段がらがらの投票所が、記入ボックスが満員のためにコミケみたいに串並びになって、10 人ほど待ってやっと投票できました。混みすぎです。そんなに注目されるほどの選挙だとは思えないんだけどなあ。争点無いし。
 夜になって皆さんと同じように TBS の久米と筑紫の選挙報道を見ておりましたが、自公で 2/3 超えました……。独裁政権万歳だ。憲法変えて、徴兵制作って、鳥居つぶして、南無妙法蓮華経でも唱えて特攻するような国になるな。逃げたいぜ。
 つか古賀誠の腰抜けを櫻井がぶった切っていたのが良かったな。早く古賀誠は死んでほしい。自民では一番の癌だ。
 自民単独過半数取るから、もう公明の戯言をつぶしてくれることだけを祈るしかないよ。民意だからどうでもいいけどな。こういう事を書いていると、これからは政治犯で投獄されるだろうし。
 でもさすがにこれはやばいと思ったのか、NHK 以外の局のコメンテーターが明らかにちょっと焦ったコメントをしておりましたね。
 つか、夜中に朝生を見ていると共産が 10 議席から 9 議席に減ってワラタけど、笑えない。結局現状維持か。
 しかし今回の選挙を見ていると、見事に自民をリベラル、民主を保守という風に見せて、二択で何かやってくれそうって選択させたなあと感心するわ。岡田は連合を裏切っているので自業自得ではあるけど、自民が目の前だけの郵政改革っていうイメージだけでそれ以外の争点を消して、事実上の国民投票が信任させたんだからすごいと思うよ。これを見ていると、憲法改革でも「世界を助けやすくするために軍隊を!」とか「隣国の脅威から身を守るために軍隊を!」とか「自らの身は自ら守らなければ、米軍占領は終わらない!」とか言い出して、「アメリカに任せるだけでいいのか、それとも自らの意思で守るのか」などと二択させられると、否決は難しいと思うね。
 ただ考えたんだけど、共産も自民をぱくって「革命を止めるな!共産党!」ってキャッチフレーズを打ったら、あほらしくて面白かったかも。まあ、今の共産党の路線は革命一直線では無いんだけど、どうせ支持層以外は「アカ、アカ」って言うんだから。
 本日の気分:WTC につっこんだのよりえらいことが起きましたわ。サプライズ過ぎます。:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi