御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

タマネギ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/05/12
 朝から頼んでおいたオレンジページ( 7 冊 ) とフライヤーとパソコンラックが届きました。「基本の和食」「基本の洋食」「基本のイタリアン」「野菜料理の本」「野菜のおかず春〜夏」「パスタと麺」「基本のお料理ブック」です。アマゾンにリンクはネットにつなげないので張れません。
 パソコンラックが届いたおかげで部屋が飛躍的に片づきます。段ボール一箱をのぞいてすべて配置しました。
 その後冷凍食品など忙しいときに作られる物を購入。オリーブの実とアンチョビも購入。パスタ作らなきゃ
 大阪行きの船が出るので見送り。昔って出航の時テープ投げが壮大だったけど今は全くないのですね。少し寂しい感じがしますけどそれはそれで哀愁が漂う感じがします。新幹線と違い、なんていうかふわぁって感じです。
 はじめてのおりょうりに挑戦。今日はもずくとキュウリの酢の物と筑前煮(肉ではなくツナです)です。時間はかかるけどおいしくできたと思います。煮物は仕事のある日は時間の都合上難しいかもしれませんね、慣れればもっと早くなるんでしょうけど……まだコンロが二つあるのに一つをするのに必死です。煮物はいっぱい作って冷蔵庫に入れておけばもう一度使えて経済的ですね。
 用意から片づけまで 3 時間ぐらいかかりました。かなり疲れて風呂入って寝ました。パソコンさわらずです。
 なんでそんなにかかるかというと夜のうちに朝ご飯の用意をしているからです。米をとぐのは当たり前だけど、みそ汁を作ってプルーンにヨーグルトをかけてフルーツを切って抹茶牛乳を作っておいておきます。起きてすぐに食べることが出来て楽ですよ。
 本日の気分:我ながら上出来でした:もずくとキュウリの酢の物と筑前煮(肉ではなくツナです),明日のラッキーアイテム:タマネギ,1.75PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi