御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

そら豆

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/05/16
 今日はとっても硫黄臭い。温泉街なので仕方ないね。置屋はあるかどうかしりませんが多分あるんでしょうね。
 部長から「遅くなるだろうがやって帰れ」って言われたので切れました。サービスなのに偉そうに言われるのはむかつきます。やってくれませんか?と言われると多分わかりましたと言うと思いますが、有無を言わさずに言われると確実に断ります。サービスをやって当然と思っている旧体質はやめるべきでしょう。直接工数なんだから、どうやっても定時内に無理なのは残業代を出すべきというか出して当然。これで冷たい風当たりを受ける体質がおかしい。やっている人たちは物好きだねえと非常に思います。これで評価が落ちたら労働基準監督署に殴り込めるんだけどねえ。
 とはいえ、いつも 1 時間弱はサービス残業しています。主に書類まとめているだけですけどね。
 で、こういうときにチームワークが乱れるとか言い出すけど、サービス残業大好きなチームワークなんていりませんわ。てか、チームワークって言うなら普通は労働者側は力を合わせてサービス残業なくせ!って全員一致でストライキとかする方だと思うんですけどねえ。
 ニラ玉を作るつもりが和風だしを取る昆布がなかったので、タマネギとエノキを入れてニラ玉丼風の料理にしましたが、お皿を汚すのが嫌だったのでご飯にかけたので最終的にはニラ玉丼になりました。ただ、ニラ玉で食べるつもりでしたので出汁が非常におおかって、いわゆる「だくだく」って感じになりました。吉野屋で食べたことは一度もありませんが……あ、一度だけ入ったことありますのでバージンではありません。
 本日の気分:4 日たったもずくはちょっとやばかった:ニラ玉丼、トマトともずくの酢の物,明日のラッキーアイテム:そら豆,1.75PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi