御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

サントリーモルツ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/05/09
 今日は引っ越しです。本来は午前中の予定だったのですが、全く片づいておりませんでしたので午後にしてもらいました。
 昼にニノミヤから荷物が届いたら部屋がいっぱいになりました。もう大変です。足の踏み入れ場がありません。しかしさすがプロですね、引っ越し屋さんはたった 50 分で終了いたしました。アート引越センターだったわけですが、愛想は良かったです。私が払うわけではありませんが見積もりは 18 万ほどでした。
 しかし一人で生活するのに 51 梱包もありました。はじめにシールを 30 舞しか用意していなかったのを見るとかなり多いんでしょうね。きっと見積もりよりかなり高くなるはずです。それでも自転車もエアコンも運んでいないんですけどねえ。本の在庫がいっぱいありましたのが問題なんだろうなあ〜
 引っ越しが終わったらがらーんと全然しないよ……なんでこんなに物があるんだろう??私の部屋……
 FAX を買いに行きました。私はインクリボンを購入する必要が無いという理由から感熱紙タイプが良いのですが、店屋さんの説明を聞くとブラザー工業以外はどこの会社も普通紙 FAX しか作っていないようです。で、一応聞いていたのでサンヨーと松下電器が今年の春まで出荷していたので在庫が残っているとすればあるということでした。しかし探しても探しても全然ありません……仕方なくあきらめかけた最後の「光ムセン」(高島屋別館の前ね)でどちらの機種も見つけました。どちらも展示品でしたので安くなっておりましたが、サンヨーのは光で色が変色してしまっておりましたのでたたいてたたいて税込み \17,000- で購入しました。子機と留守電付きでこの値段は格安だと思いますわ。だって、現在売っているブラザーの物は両方とも無く A4 までしか送れないのに一番安い店でも \17,500- ほどしていましたからね。
 いろいろ見ていたのですが光ムセンって結構安いです。やっぱ、表示価格から引ける店でないと買う気が出ないですねえ。ポイントより現金引きですわ。
 あと、ブロードバンドルータを購入してきました。昨日購入した不良のメルコのを返してエレコムです。特にこだわりはありません、要するに安い順番で購入しただけです。初期設定は問題なく完了できましたが動作が甘いですね。まずは、DNS の引く速度が遅いです。これの原因はルータ処理の問題だとは思いますが、時々ネームを引けなくてタイムアウトしてしまいます。その直後リロードすると正常に動作します。次に、同様の理由っぽい感じで SSH に接続しており数分間つないでいれば接続が自動的に切断されてしまいます。どうやら、一コネクションの接続時間が限られているみたいで SSH で作業するにはかなり困難な現状です。設定があるのかもしれませんが、見た限りそのような時間の設定はありませんでした。現在でも 10-Base なのに 16K している LINKSYS 製は値段なりの安定性はあるなあとつくづく思いました。
 クラシックラガーがかなり健闘したみたい。予定の 6 倍だって
 本日の気分:疲れました:100%,明日のラッキーアイテム:サントリーモルツ,1.75PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi