御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

赤だしが美味しかった

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/07/17
 ふすまを張り替えようかと思ったけど、雨なのでやめました。湿気ているとしわしわになります。
 アマゾンさんから、三洋の一番最高機種であり、扇風機の最高機種である「天使の5枚羽根」リビング扇風機が届きました。私が見たときは 13800 だったのに、今見たら 11800 に下がっているよ。くそぉ!これの何がよいかというと、縦振りが出来る唯一の扇風機なんです。一人でかかるときは、横振りより常にあたる縦振りの方が数倍涼しいのでこれを買いました。今度は蹴って潰さないように心がけます。それにしても最近の扇風機は、バラバラに出来て梱包が小さくなりますねえ。
 他にはヤフーから鳥取の大栄西瓜が届きました。やっぱり西瓜は鳥取ですね。今年食べた中で一番うまいです。みずみずしい。白いところも無くなるぐらい食べられました。
 夕方から雨なので車でケーズデンキ堺浜店にウィンドショッピングに行ってきました。ここは最近出来たところで、広告に「ジャンボジェット機が二機駐機できるサイズ」と書かれているめちゃめちゃでかいところです。でもここは元々工業地帯のため道路も無く、地図には載っていませんので行くのにすごい苦労しました。というか、看板が悪すぎます。電柱に小さな看板を付けただけでは全く見えません。わかっている人が通る道にでかい看板を付けるより、間違った道からの誘導を 1Km ほどの範囲の間違った道に全て付けるべきです。途中でイライラしてきて帰ろうかと思いました。そんな場所なので、道路は全て新設で 100km ぐらいで飛ばしても全く問題有りません。
 ケーズデンキは広いので空いている上に、たくさんのサンプルがあり良かったです。でも扇風機は山陽製が全く置いていないんだよね。早速先日のタニタとは別のオムロンで体脂肪計を試したところ、出る値はほとんど同じだけど体年齢が 27 歳だって。おかしいと思ってタニタでやるとやっぱり 18 歳。年齢計算のアルゴリズムが違うんだろうけど、あまりにも違うので眉唾物だなあと思いました。ちなみに店員さんは半数以上の方が実年齢より上に出るので、少しでも低ければ安心してくださいとフォローしてくださいました。
 ケーズデンキでは親がサイクロン掃除機がほしいと言ったので、型落ちのたつまきサイクロン サイクロンクリーナー シルバーブルー CV-SJ9-A を買いました。ネットで調べても 15500 円では一番安かったので。昔は紙パックのないタイプから紙パックになったときは「ゴミ捨てが簡単」って理由でなったのに、今度はまた紙パックのないタイプになるってのもおかしな話だなあと思います。いくらサイクロンで分離しても、ゴミ捨てるときは大変だよ。
 それが終わってから、となりの HOME'S に行ったのですがでかすぎた。あれは異常。出入り口に北ウイングと南ウイングが有るなんて空港じゃないんだから。一応見回ったけど、でかすぎてとても疲れました。
 遅くなったので帰りに外食をしようということになり、くら寿司へ。でも、玉出も津守も混みすぎだったので、かっぱ寿司に行って来ました。回る寿司は10年ぶりぐらいです。寿司屋は 5 年ぶりぐらい。寿司は野菜がないのでしいて好きではありません。親と合わせて 19 皿食べました。ほとんどが半分ずつ食べているので、親と強いて食べた量は変わっていません。それぐらい寿司は食えません。
 本日の気分:赤だしが美味しかった:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi