御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

リフォームリフォームうぉーーーー

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/07/30
 今日は久々に一日中リフォームでした。
 まずは切れているドレン管をつなぎ治して、テープでぐるぐると巻いておきました。エアコンのドレン管は詐欺のように日光に弱く、数年でぼろぼろと崩れますのでもう少し強い素材になりませんかねえ。PF 管だとかなり強いのですが……。
 そして私の家には昔からの木製扉が数点残っておりますので、それの戸車を新しい物に取り替えておりました。その際、ガラスも全部外して洗浄。木枠も洗い直して、綺麗に磨きました。かんなかけたらもっと綺麗になるんだろうけどなあ。昔の扉って、今の合板と違って腐ってこないんですよ。
外した戸車は20年ぐらいは変えていないだろうから、釘もさびきっていて取るのが大変でした。完成すると見違えるように明るくなりました。写真ではあまりわかりませんけどね。
これでほとんど自分でやることは終わったので、そろそろプロに任せるためにイメージ図を書くことに取りかからなければなりません。
 本日の気分:リフォームリフォームうぉーーーー:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi