御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

マイルが溜まるのもすごいねえ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/07/28
 朝刊にでかく載っていたけど、来年の春からカンタス航空の子会社であるジェットスターによって、大阪 <−>オーストラリア間で格安航空が飛行することとなります。値段は 8/1 まで予約をすると往復 2 万円。でもオイルサーチャージなどを入れると 4.5 万円ぐらいになってしまうのが悲しいね。
 安い代わりに何が減るかと言えば、アルコールとスナック類が全て有料ということです。てっきりブリティッシュがたまにやるように通常の食事も有料だと思っておりましたが、食事無しに慣れていない(例外として ANA 運航便の韓国線エコノミーには食事は出ませんけどね)日本人のためにか食事は付くようです。
 他にもエコノミークラスの座席ピッチはおそらく 29 インチほどしか有りませんので、かなり狭いと感じると思います。
 日本にこの路線は売れるんだろうかな。旅行する人たちってそれなりに金をかける人が多いし、だいたい団体旅行が多いので色々制限が付く航空会社には乗せないような気がするんだけどなあ。国内の受け口となっている(と新聞からは読み取った) HIS の学生向けツアーは良いだろうけど、それだけで連日席が埋まるとも思えないし。あと、私は革張りのシートが嫌いです。
 夕方に牛乳がなかったので高島屋へ買いに行ったら、ちょうど消費期限ぎりぎりで木次牛乳もヨーグルトも 60 円引きとなっておりましたので、ラッキーでした。夏でも二、三日遅れたところで死にません。
 本日の気分:マイルが溜まるのもすごいねえ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi