御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

奈良ドリームランド

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/07/16
 全くやる気なく正月からなにも変えていないけど、御茶御茶そふとが 400 万ヒットを迎えました。300 万ヒットが2003/09/29ですから、1021 日で 100 万ヒットですので一日 1000 ヒットぐらいです。1000 ヒットでも三年も続けていれば 100 万ヒットに行くと言うことは当たり前なのですが、ちょっと驚きです。100 万ってすごく大きな数字に思えておりましたけど、年数を重ねると案外簡単なもんですね。これで行くと、次は 2011/04 ぐらいの予定です。記念にK100Dを買おうかな。
 つーか、ネズミが五月蠅いよ。本日は八月いっぱいで閉園になる奈良ドリームランドへ行くんだけど全く寝られませんでした。 2F の天井だけ走り回るのはやめてほしいのですよ。 1F の居間を走り回ってくれたら、粘着シートでご用になるのに。それに 2F の天井は電線やら LAN ケーブルを引き回してあるから、それをかじられると目も当てられませんよ。
 寝られてなかったので今日はショタに起こしてもらう必要もなく、9 時にショタが来たときには全て準備は完了。大阪府立体育館前まで車で行って、本日のメンバーと合流し一路奈良ドリームランドへ。奈良ドリームランドまでは高速を使っていくんだけど、7 年ぶりぐらいに第二阪名自動車道を使いました。ここの長いトンネルの間はなんぼ飛ばしても捕まらないのでフルにふんでいたんだけど、なんか後ろに赤く光る物が見えたような気がしたので 100Km/h まで落とした私はチキンハートだわ。でも一番びっくりしたのが、第二阪名って未だにクレジットカード決済が出来ないんです。これにはびっくりしました。私は結構お金を持たずに乗ることがあるので、ここに来ていたら確実にぁぅぁぅしていたところでした。そういう場合どうなるんだろう?
 下りたら幹線は混んでいたので、横道に抜けて平城京の間を通ってきました。裏道で行ったので確実にきよっさんより私の方が早いと思っていたら、相手も裏道で行ったようで余裕で負けました。それでも、裏道はがらがらでしたよ。
 ドリームランド入り口にあるローソンで全員と合流してから、ドリームランドへ。駐車場が 1200 円はちょっと高いなあ。
 ドリームランドの入場券は HP にあるクーポンが有れば、「入場無料」か「入場+乗り放題で 2500 円」を選択できますので通常なら後者を取るのですが、いかんせんドリームランドには全然面白そうなアトラクションがありません。それに追い打ちをかけるように一番大人向きな木製コースターである Asuka が点検のため止まっています。つか、ドリームランドって平日閉園のくせに、なんで休日の開園時にも点検するねんって思いながらも、負けそうな乗り放題付きを購入。これが結局はプラスとなりました。
 まずは二番目に怖いボブスレーに乗ることに。でもこれが恐ろしいぐらい乗るまでに時間がかかりました。というのも、一度に 8 人しか乗ることが出来ず、ついでに本日こんなに混むとは全く予想をしていなかったようでスタッフも対応できず。昔の初めてビッグサイトに行ったときのコミケスタッフみたい。ものすごくあたふたとして唖然としておりました。おかげでボブスレーの歌はちょっとだけ覚えました。
 ボブスレー自体は前後に二人がけという特殊な形で少し窮屈でした。それ以上に怖かったのが、シートベルトがゆるゆるで全然効いていないということ。その気になれば、飛び降りることだって出来るよって感じです。まあいつの時代に作られたのかわかりませんが、山の中の電飾は裸電球だし、70 年代テイストがあふれておりました。でも、それなので違う怖さがあって良かったです。
 終わってから、私の大好きな急流滑り。最近の遊園地にはめっぽう少なくなってしまいましたが、ここにはきちんと有りました。途中に立ってある看板がとても良い味を出しており、あしたのジョー発声練習カラス注意発声ととても楽しい。急流滑りは水が少ないのでしぶきが上がらずいまいちでしたが、これには楽しませていただきました。
 クラシックカーを運転したり、ちょっと休憩して、次は大きなブランコかごです。うまくやればぐるぐると回ることが出来るアトラクションで、 1, 2 人の方がうまいこと行くのですが、今回は私はショタと K さんと K さんの四人で乗りました。で、私と K さんはやる気満々でやるのに、特にあれだけ虚勢を張っているショタが怖がってブレーキをかけるもんだから全然上がらない!ショタのチキンやろう!めちゃめちゃ疲れたよ。
 疲れたところで、昼食。これがすごかった。これを見るとドリームランドが潰れる理由がわかった気がします。一番大きなレストランへ入り、私は無難に明太子スパゲッティを頼んだのですが、もう一つのテーブルはレッド、イエロー、グリーン、ブラックの各種カレーを頼んだのです。私はてっきりスパゲッティなどはレトルトだろうけど、これらはこだわっているんだろうなあと思っておりましたが、出てきたのは間違ったこだわりを持つ各種カレーでした。多分色々と売れるためにレトルトを改造して試行錯誤を繰り返したのでしょうが、どれも不味くてあきません。特に最悪なのがレッドカレーで、カレーの味もしないよくわからないスープでした。20 年ほど前であればこれでも良かったのかもしれませんけど、口の肥えた現代ではまともな飯を出せないような施設は自ずと潰れていくと思います。購入したかき氷はミルクが少なかった。悲しい。
 昼食を食べている間に、木製コースター Asuka も運転再開したようですので早速乗りに行きました。ショタをなんとか乗せようとしたけど、乗らなかった。チキン過ぎる!二回乗って、二回目に木製コースター Asuka の動画[180MB]を取りました。きちんと固定できていないので酔う上に、あまり面白い画像ではありません。
 それからはスクリューコースターやら、フライングコースター、お約束のメリーゴーランドにブランコなどに乗り、乗らないときは流し撮りで写真を撮っていました。でも、なかなか難しいね。もっともっと練習が必要だわ。
 そしてコーヒーカップ。もちろんご存じでしょうけど、コーヒーカップはとてもおとなしい乗り物である半面、メンバーによってはとても凶悪な乗り物になってしまいます。私が乗るとどうなるかはおわかりでしょう。がんがん回してあげました。顔バレするので動画をアップできないのが残念ですが、とても楽しかったです。ちなみに誰も吐きませんでしたよ。
 雨が降ってきたので最後にジャングルツアーに乗って、遊覧。土人やら黒人がいっぱい居たけど、多分問題はありません。そういう時代に出来た物なので問題有りません。下りたらちょうど雨がやんでいました。土人パワー。
 みんなで記念撮影して、お疲れ様でした。楽しめるかなあと思っていたけど、めちゃめちゃ楽しんでしまい疲れ切りました。そこからファミレスへ行く間の車運転中に眠りそうになってしまったことが数度もありましたので、かなりの疲労感です。
 ガストで夕食を食べ、分かれてから家に着くと風呂に入って 22 時には寝てしまいました。
 本日の気分:奈良ドリームランド:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

2009/11/25 04:38:44jordanrMUlKUPbdvuFZJAJQk
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi