御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

寒すぎる

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/07/18
 月刊アスキーもついに休刊ですか。寂しいですね。学生時代に図書館でよく読んだけどなあ。公称 4 万部なので、実際は半分ぐらいだったんだろうね。最近パソコン雑誌はコンビニでも少なくなっているので、そのうち新電気など業界専門誌みたいになってとても高くなりそうです。確かに読まないもんなあ。情報はネットの方が早いし。長いこと月刊は見たこと無いけど、今は昔のように広告だらけって事は全くないんだろうね。薄い雑誌になっているんだろうな。
 昨日にケーズデンキへ行ったところ、Edy を使うと 60 秒に 1 人無料というキャンペーンをやっていました。これを見て私はめちゃめちゃ当たりそうと思ったのですが、よく考えたらレジの操作を意図的に変えない限り、同じ確率でレジは動くのだから 1/60 の確率で当たりますよって言っているのと同じで、すなわちビックカメラの「 50 人に一人タダ」の方が確率的に高いんですよね。
 数字的に見ても当たり前なんだけど、なんか時計が書かれているとものすごく当たりそうな錯覚に陥ってしまいました。50 人に一人だと「私は選ばれなさそう」って思うのに、60 秒に一人だと「私は運がいいからその秒数に当たりそう」って。
 まあ、調子の良いことです。
 Edy カード作ろかなあ。
 本日の気分:寒すぎる:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi