御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

野菜餃子

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/01/31
 今日からあほほど寒くなるそうな。でも昼間はそうでもありませんでした。
 なので例の通り二週間に一回の足を切る日ですから、運動不足にならないために朝からジュンク堂へ本を買いに行きました。
 買ってきたのはこんな感じ。新書ばっかりです。
 糖尿病は薬なしで治せる。一応母型が糖尿病に成りやすい家系なのと、うちの整骨院の先生と同じ事を言っているので試しに買ってみました。
 マルクスだったらこう考える。これは先日経済学の先生と飲んだときのような話と同じような事を書かれていたので、買ってみました。なんとなくこの前自分の話していたことはマルクス的には正しいんだと実感です。
 ヨーロッパ市民の誕生―開かれたシティズンシップへ』。これは同様のような感じです。あと、個人的にヨーロッパ的思想に自分が引かれる理由は何だろうと思って買ってみました。
〈じぶん〉を愛するということ―私探しと自己愛。香山リカのカウンセリング的話は好きではないのですが、とはいえ書いた本は一冊も読んだことが無いので買ってみました。一応アマゾンで評価の良かったものです。特にって言う部分は見あたりませんでした。
 ただびっくりしたのが、講談社現代新書が出ていないなあと思っていたら、カバーがなんか流行の多色カラーの取りそろえになって、現代新書のトレードマークとも言えるマークが無くなっており、すごい嫌。若者に、そして現代社会に受け入れられるために、装丁を変えればいいやんという感じがしてすごい嫌。赤旗のパステルカラー並に、意味のない事だと思う。
 そんなことにいらいらしながら、足を焼きに行きますとすでに夕方でとても寒くなっていたから患者はおらずにすぐにやってもらえました。かなり治ってきています。ので、焼いたときの痛みや以前の数倍。以前なら 5,6 回焼いても痛くないのですが、今回は初回から痛いです。足の裏をカッターナイフで切られている気分がします。ざっくりと。
 すぐに歩いては帰れないので、いつも通り整骨院で痛みを取りました。整骨院も開店休業。寒いとみんな出歩きたくはないわねえ。
 本日の気分:iMac mini は放熱がいいならルータとしてほしいなあ:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:野菜餃子

コメント

2017/04/08 00:51:33gztcvmoACBMrBXsdhvdo
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi