御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

プライベートツアーは楽

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/03/22 (Bangkok)
 さてまともなホテルに泊まったとなると楽しみの朝食だけど、さすがタイランド。すばらしい朝食でした。タイ料理のビーフンや野菜炒め、そしてタイ雑炊タイ料理のビーフンや野菜炒め、そしてパスタやクロワッサンフルーツにフルーツポンチデザートまで完璧です。それにしてもカメラの調子が悪いなあ。全然ピントが合っていないわ。
 本日はJAIDEE TRABELさんにてプライベートツアー( 要するに貸し切り )を頼んでおきました。アユタヤに行ってぼったくれるのも鬱陶しいし、親が居るのでエアコン付きの方がいいだろうからそうしました。だって普通のツアーでもライトアップ有りのアユタヤだと一人 2000B ほどしますからね。それだとプライベートで 5000B のほうがいいってもんです。駆け足で見回らなくても、尋ねたら何時まででもいいですよということですし。
 早速ホテルに迎えに来てもらいましたけど、かなり日本語がぁゃιぃ。ちょっと失敗したかなあとも思ったけど、実際にタイで日本語通訳をしている人のレベルはそんなに高くない( 需要が多いので、多少低くても採用されるようです )ので、その中ではまあ普通ぐらいかなあと思いました。マジェスティックホテルの日本語担当の従業員よりは確実によく通じましたからね。
 さてアユタヤまでは高速を使って行くと一気です。高速代は別ですけどね。一時間ぐらいでバンパイン宮殿に到着。ガイドさん曰く 8 割が日本人だそうです。昨年も来たので新鮮みが無くて特筆することはないけど、昨年有った踊りやボートが無くなっていました。あのデッカム似の人はどこに行ったんだろう……。
 その後、ガイドさんも知らない、昨年行ったかごで渡る島へと渡って、昨年の小坊主さんと感動の再会。そこで少しだけ話すことになったけど、やっぱり英語で話せなかった。情けないね。でも知らない間に二時間ぐらいたっておりましたよ。
 その後、アユタヤへ行って親が乗りたいと言っていたぞうさんに乗り、全てのアユタヤ遺跡を回りました。ワットマハタートは、入り口が変わっており、ついでにやっぱり日本人だらけでした。95% は日本人だなあ。アユタヤに走っているバンは、HIS のがいっぱいで観光バスは JTB です。あと、物売りがとても多いアユタヤの涅槃仏のところで 1999 年美大を卒業したというお姉ちゃん絵付けをして物を売っていました。ただいま計算中
 観光の後はアユタヤグランドホテルの前まで行って、昨年うち解け有ったと思う屋台まで行きました。が!ここも潰れておりました。がーん、かなり悲しい。せっかく写真があったのになあ。プーケットまで戻ったのかなあ。そんなわけで時間が余ったので、近くの屋台でライトアップまでおやつを食べました。食べたのはエビの団子入りヌードル。うめぇ。やっぱりタイ料理は最高だなあ。たったの 30B ですよ。
 その後ライトアップに行き、今年は三脚を持って行っていたので完璧に取れたと思っていたら、帰ってチェックすると ISO800 になっていてものすごいショックです。ざらつきすぎですよ。*istD はファインダーに ISO 感度を出してほしかった。ロンドンに続き二度目。
 そして夕食。本日食べたのはアユタヤのワットシーサンペットのすぐ前にある観光レストラン。でも、ガイドさんが言うとおり味も悪くなく、値段もそこそこ安かったよ。二人で 800B 程度。一応現金だけみたいだけど、ガイドさんに聞くとクレジットも使えると言っていたので、ガイドさんを通じて言うと OK が出ました。頼んだのは、空心菜の炒め物トムヤムクンスープ豚と海草のスープエビのコロッケカニカレーご飯とイカの炒め物でした。
 その後、一日の疲れが出たのと気が抜けてしまい二人とも車の中で爆睡。目が覚めたらスクンビットでした。夜はホテルのバーでジャズ( マジェスティックグランデでは 1F で生演奏を行っている )でも聞きながらビールを飲もうと思っていたのに、そのままごてちんでした。
 タイの写真は壁紙屋へ
 本日の気分:プライベートツアーは楽:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi