御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

日本は本当に物価が安いなあ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/03/11 ( London )
 イギリスが不味い料理ばかりというので、ユースホステルにも一切期待していませんでしたが、ここのユースの朝食は非常に良かったです。昨日のホテルの数倍あったんじゃないかなあ。豆、水戻した孫(水戻し卵)、パン、ベーコン、マッシュポテト、ジュース、牛乳。うーん、なんかまともなご飯をまともな値段で食べられるのは、ここのユースホステルだけの気がしてきましたよ。まかないさんは黒人。
 今日は昨日まともに見られなかったパレードを見るために、開館時間と共にセントポール大聖堂へ。朝一ということもあり空いておりました。ちょうどドームの真ん中から上を見上げるとその高さにびっくり。ああ、もっと目が良かったらいいのになあと思いながら上を見上げていると、上れますよと言われたので上まで上りました。案外上る人は少ないので知らないのかツアーなのかしれませんが、入場料が高いんだからもっと楽しまないと、と、大阪ジンらしく感じましたよ。
 それにしてもここもいろいろと併設しているのか、全部見て回っていたらかなり時間がかかりました。疲れてトイレに行こうとすると、女子トイレでびっくりしたし。無意識で入ったので全然気づかなかったよ。
 で、同じく疲れか感じでぼけーっとおみやげを見ていると、良さそうなペーパーナイフがありましたので購入。これが後で偉いことに‥‥。
 その後急いでバッキンガムパレスへ。まあ自分もそうだけど、これだけの人数がうじゃうじゃとこの町に集まってくるもんですよ。それも毎日毎日やっているのにこれだけ集まるのはすごいね。パレード自体は、まあ綺麗とは思いましたけど、正直あまりでした。速度が速いのと、人が多すぎるためです。ちなみに今日は女王様は居たようです。バッキンガムパレスに日本語で注意書きが書かれていたのには、ちょっと悲しかったです。
 そしてハイド・パークなのかな、名前は知らないけどバッキンガムパレスの前にある公園を散歩していると、本当にいっぱいリスが居てかわいかったです。行く前に、知り合いに「リスみてきいや」って言われていたけど、こんなに普通に居るとは日本では想像が付きませんでした。イタチみたいなもんなのかなあ。先日購入した、77mm が役に立ちましたよ。あとアフラックも。
 次はウエストミンスター大聖堂へ。ここのほうが本当の大聖堂って感じで、すごい良い感じです。ただ人が多いのと、道が狭いので人数制限がされているため少し時間がかかりました。まあ中はポルトガルで嫌と言うほど見てきましたので特別感動するものは有りませんでしたけど、やはりいいもんですね。天蓋ベッドの豪華さなどはポルトガルにはないものだと感じました。
 ちょっと観光に疲れたのでロンドン三越へおみやげを買いに行きました。さすがは日本人相手のお店。日本人しか居ません。でもここはいいです。ヨーロッパ人やアメリカ人向けのロンドンのおみやげ屋ではなく、日本人向けのおみやげが用意されていてニーズがよくわかっています。ようは 1 〜 5 ポンドのおみやげがいっぱいありました。ロンドンのお店だと平気で 10 ポンドぐらいするからねえ。ミントチョコと熊のキーホルダを購入。ここにある UC のカウンターで抽選をしたらキルトのショールが当たりました。やったあ!親へのおみやげ完了。
 なんか今日はサッカーのリーグ戦があるみたいなので、てくてくと地図を見ながら散歩して何も食べていないのでコンビニじゃないけど駅にあるスーパーに寄ってフルーツサラダを買ったら終わってますね。4.98 ポンドって。キウイとストロベリーとブルーベリーしか入ってないのに!
 それを胃に入れてから、隣のパブで一杯 4 ポンドのエールを 4 杯ほど行きました。ビールだけは安いなあ。もうこれだけでいいわ。
 今日もユースホステルには静寂がありました。日本人は出てこないことが多くても、外国人もこんなにコミュニケーションしないところは珍しいなあ。本当に日本のユースと同じだわ。
 本日の気分:日本は本当に物価が安いなあ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi