御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

CANON PowerShot SX120は不具合が多いわ。720IS 系統に戻すべき

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/12/11
 ボーナスも出たので、さてあと 182 日がんばりますか。
 まあ忙しいはずなんだけど、部品が相変わらず入ってこなくて、たいして忙しくありません。ただ、残業は出来るようになったので今日は残業でもやって帰ろうと思ったのですが、なんか周りは帰る雰囲気だったので帰ってきました。ちょっと金欠なので稼がんとあかんねんけどなあ。
 仕事の後、漬け物屋さんと打ち合わせ。さすがにしんどいなあ。いやあ、打ち合わせ自体は問題なかったんだけど、その後に新製品の写真撮影に二時間ぐらいつきあいました。これがしんどかった。ていうか、先日親がカメラをつぶしたので、私のカメラをあげる代わりに、私は相変わらず CANON の Powershot で SX120IS を買ったのですが、よくありませんね。Powershot は 720IS まで使いやすかったけど、四桁化以降は電池がきょうたいに並列にはいるようになって、安定感が非常に悪いです。それに加えて、この IS120 などのシリーズはレンズが大きくなったので、よけいに安定感が無くなってホールド性が本当に悪い。手首にひもを通していないと、すぐに落としてしまうと思います。これだけ大きくなったのに持ちにくいのは、いかんともしがたい感じです。ほかにも、十字キーの操作機能を変更した理由がわけがわかりません。今まで、上がマクロ ON/OFF だったのに、この機種ではタイマー機能になっています。同じ感覚で操作を行うとタイマーが起動してイライラします。あと、フラッシュが一眼レフのように立ち上がるようになったので、マクロ撮影時の写真がやたらと白飛びするようになりました。ホワイトバランスが狂っているんじゃないかって思うぐらいです。なんか色の作りがキヤノンではなくて、ニコンみたいな感じ。好きではない。そんなわけで、せっかく買ったけど、ものすごい不満だらけです。
 本日の気分:CANON PowerShot SX120は不具合が多いわ。720IS 系統に戻すべき:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi