御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

心斎橋の D-salon に行ってきた。安いのでいい感じ。

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/12/12
 土曜日です。
 以前の勤め先をやめて新しいお店へ変わったと連絡を受けたので、髪を切りに行ってきました。今度のところは、心斎橋の BEAMS の上の D-salon ってところ。同じビルにアートネイチャーがあるので、禿だと間違われないのかが心配です。
 美容室って髪が短いので気にしたことが無かったのですが、髪の長い人は値段が高くなるんですね。ここの美容室はそれがないらしく、ついでにメニューの強制?みたいなことも無いので、男性客も多いみたいです。今まではちょっと行きづらかったけど、今度は大丈夫っぽいですよ。
 扉をくぐると圧倒されるのは、その椅子の多さです。なんでも 28 席もあるそうですよ。まあちょっと隣と距離が近いのだけが気になりますけど、まあまあしかたありません。
 さて、さっそくシャンプーからやってもらうのですが、価格が安いところはここらへんに出ているのかなあと思いました。ちょっとタオルが臭いね。人間くさいというか、酸いい臭いがします。たぶん、洗濯が十分でないか、生乾きで出しているのだと思います。
 あとここで面白いのは、一人全部担任制の、完全フルコミッションの個人事業主になっているシステムですね。半額ぐらいが寺銭として取られるけど、それ以外はスタイリストのものらしいです。だからがんばるだけ儲かるみたいなシステムらしいので、今までより給料( 厳密には保険とか無いだろうから違うけどね )が段違いに変わったらしいですよ。逆に労基法に縛られないので、下手だとやめさされるみたいなので、手抜きも出来ないシステムみたいですよ。私自身、このシステムの方がいい印象を受けますね。なんか、普通の美容室ってカットだけだと行きづらいような雰囲気があって、苦手でした。
 今までよりも気の合う同じ人と終始一緒なので気分もいいしね。
 なんか話が堂塔巡りしてしまっているけど、労働問題が起きていないなら、絶対に働きがいはあるだろうね。
 本日の気分:心斎橋の D-salon に行ってきた。安いのでいい感じ。:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi