御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

HARBS でクイーン・オブ・ケーキをワンホール大人買いしてきた

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/12/15
 懐に寒風吹きすさぶ昨今ですが、ボーナスが先日出ましたので夢だった大人買いをやってきました。
 昔からやりたいとは思っていたのですが、なかなかその機会と踏ん切りが付かずに、端的に言えば二の足を踏んでいたのですが、慶應大学の夜間スクーリングで哲学なんかやりながら頭が涌いていたのもあって、ささっとハービス ENT にある HARBS季節のケーキをワンホール
 ここのケーキってワンカットでもたいがいでかいのに、ホールとなるとちょっとした訓練みたいなもんです。ちょっと重いですよって渡されたけど、家に帰って計ってみたら、その重量は 3kg 越え。西梅田から家まで電車で持って帰るのでも手がつりそうになりました。なんしろ、手が痛くなっても横にしたり、抱えたり出来ませんからね。電車でも細心の注意を払いながら乗りましたよ。
 プレートには、親へのねぎらいの言葉を添えて貰いましたが、二人暮らしなので嫌がらせにしか過ぎません。ケーキ自体の重さが、2.5Kgあります。ポルトガル人だと食べるかも知れないけど、日本人なら地獄だわ。
 夕食をちょっと減らして二人で 600g ほど食べたところで、もう生クリームが嫌になってきました。イチゴはめちゃめちゃうまいんだけど、生クリームって地獄だよねえ。大食いの人が、生クリームは辛いっていうのがよくわかりますね。
 まだ直径 26cm があと 3/4 カットもあるから、今週は地獄を見ますよ……
 買ったケーキはこれね。2000 年のドンペリより遙かに高いぜ
-----------------------------
栄本店・六本木ヒルズ店・ハービスプラザ店・丸ビル店
限定ケーキ

限定販売

クイーン・オブ・ケーキ
Queen of cake
1カット 1,200円(税込)

厳選した国産の大粒イチゴ、 ストロベリーピューレを加えたふんわりピンクのスポンジ、なめらかな特製クリーム。
すべての素材にこだわり尽くした贅沢な一品です。
-----------------------------

クリスマスケーキを受け付けているらしいから、同じ体験をしたい方は是非上記お店へ。
 本日の気分:HARBS でクイーン・オブ・ケーキをワンホール大人買いしてきた:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi