御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

厚顔無恥が最近多いね

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2007/05/23
  在大阪カンボジア王国名誉領事館(大阪カンボジア領事館)へのVISA申請方法を更新しました。旅行をするにあたって、インターネットが出来てとても便利な世の中になったなあと思う今日この頃ですが、旅券に関してもそれは同じ流れが出来ておりました。カンボジア王国 公式電子ビザ e-Visa のページより、必要な手続きをするだけで、メールにてビザが送られてきます。必要な物は、デジカメ写真( 白黒可 )とクレジットカード( JCB は使えません )、そして印刷するためのプリンターです。プリンターがなければ、セブンイレブンの印刷サービスなどを使う必要があります。
このサービスはめちゃめちゃ便利です。ただ、一つだけ残念なのはパスポートに VISA が残らないことです。旅の思い出でもあるパスポートを充実させたければ、やはり従来通りのアナログな方法を用いましょう。航空券も電子化されていますし、その品物を見たら旅の思い出がよみがえるって物が減ってきてしまっているなあと、少しだけ淋しく感じました。
 昼からエンドラ先生と一緒に台所を片付けておりました。出てくるのは大量のサランラップと、大量のティッシュ。まあこれだけよくもあるなあと言う感じです。サランラップは大量にあるけど、調理シートなどはあまりないので、誰か 1:3 ぐらいで変えてください。
 一通り終わったご褒美に、ハーゲソダッシドルチェのクレームブリュレを食べました。クリームブリュレでは有りません。こちらは昨日のティラミスと違って、とても甘いプリンという感じ。美味しいけど、同じ買うなら断然ティラミスの方がうまいです。至福の時を過ごした後は、いつの間にか寝てました。和室萌え。
 本日の気分:厚顔無恥が最近多いね:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi