御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

知らぬが仏ですね

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2007/05/05
 予想に反して良い天気でしたので、昨日に続いて植木の植え替えをしました。パキラ、椿、柿といい感じで植え替えられましたよ。あとはきちんと根が張ってくれて、元気になってくれることを祈るのみです。
 ちまきを食べました。今年は喜久寿のちまきです。ちまきというととてもぼったくる商店な価格が有名ですが、ここでは値段がとても安く 3 本で 580 円です。ちなみに味ももちろん保証付き。なんたって喜久寿ですからね。デパートなどには一切出品しません。住吉といえば、ここかさつま焼ですから覚えておいてくださいね。
 そしてちょっと速いけど、母の日のプレゼントに TONTON まで靴を買いに行きました。予想より高かったのでびっくりしましたけど、喜んでもらえたので良しとしましょう。
 夕方からは、小学校からの同級生と心斎橋の台湾料理屋「宝島」まで行ってきました。以前一杯で入られませんでしたので、是非とも行ってみたかったのです。
 友達は味がちょうど良いと行っていましたけど、私はもう少し臭くてもいいなあと思いました。残念なのは、なんか台湾からハンドキャリーしているそうで、野菜類が一切無かったことです。聞くと、この時期はチケットが高いので輸入できないとのことです。うーん、堂々とハンドキャリーしていいのかなあとは思いますが、台湾なので許します。
 結構食べたような気はしたのですが、4000 円ぐらいで収まりましたので是非ともまた行ってみたいです。
 二次会はいつも通り HUB 。本当はベルギービールバーへ行きたかったのですが、男二人で私しか飲まない状況ではもったいないので、HUB です。ダオーレ店は相変わらず一杯でしたので、なんば店へ行って二時間ほど飲みました。
 終電はありましたが、歩いて帰ることにしたのですが、帰りにあいりんで萌えまくりでした。酔っ払ってるから、立ち入り禁止をしらずにわしわし入って写真撮影してきましたよ。なので、内部の人だと思われたようで関西テレビからインタビューを受けたよ。まあ、ポリや消防士が一杯居たけど、全く怒られなかったのはあいりんだからだろうね。鎮火後だしね。それにしても、二人も死亡しているとは、ちょっとびっくりしましたよ。知っていたら、あまり近づきたくは無かったね。
 本日の気分:知らぬが仏ですね:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi