御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

それでも税・サ込 945 円はまだ良心的かなあ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2007/05/18
 本日は浦和で打合せ。
 朝から半蔵門線、そして南北線で終着駅の浦和美園へ。南北線はとてもがらがらで、なんか大阪の中央線で学研奈良登美ケ丘に乗るような閑古鳥っぷりでした。乗り換えていきなり座れます。途中からは埼玉高速鉄道と、これまた第三セクターの糞高い電車になるところなんかも大阪にそっくり。浦和美園を出ると、目の前に埼玉スタジアムが有る以外、何もない感じは、完全な門真南のデジャブだと思いました。
 その近くで昼まで打合せをして、次の待ち合わせの新宿へ。なんでも待ち合わせが東京ヒルトンだそうなので、西口へ。間違って新南口で出てしまったので、歩いて行っていると二時間以上ならんで買うようなドーナッツ屋があってびっくり。このときはてっきりゴールデンウイーク前ぐらいに出来たお店だと思っていたのですが、あとで聞いてみたら一年ぐらい前に出来た店だそうです。すごい人気だなあ。
 西口から無料循環バスでヒルトンへ。時間が少し早かったので、糞高いコーヒーを飲みながら待っていました。時間になって電話がかかってきたのですが、やはり全然使えない営業でした。
 ・すでにお茶をしているのに、わざわざ玄関まで呼び出す( 普通は、じゃあそこまで伺うでしょ。お茶する場所はホテルなんだから一カ所しかないし。)
 ・支払いを済ませて行くと、居ない。なんでもトイレに行っていたらしい。
 ・挨拶も無しに、すたすたと茶店へ行く。(もちろん先ほどまで居たところ)
 ・名刺の渡し方が、刀で居合い抜きをするような形で片手渡し。(さすがに唖然)
 ・アイスブレイクも無しに、金の話。
 ・注文する前に話が終わる。(コーヒーぐらい飲ませろ)
 ・電話で席を外せと言ったのに、外さずに顧客を呼び捨て。(大阪だったら帰ってます)
 ・どちらが頼んできたのかわかっていない口調。(別にうちはどうでもいいんだけどね)
 ・終わりの時に払いたくなさそうな仕草。ついでに、締められない。(「それじゃあ、これでお開きとなっちゃいますが」なんて打合せの終わり方は今後も一生聞かないと思います。
 ・なんでも核心部分は守秘義務。(何のために会ったの?)
なんていうすばらしい営業でしたので、今度からはメールの時点でこらあかんと思った相手には会わないようにしようと思います。
 無駄な時間を過ごした後は、きよっさんが用事を済ませるまで小田急のTAKEO KIKUCHIで店員さんと二時間ぐらいだべっていました。お互い暇だったのでしょうが、あんなにだべることは珍しいです。ここでドーナッツ屋が一年以上前に出来て、かりかりとした皮で、劇甘ってのを知りました。今度もここのお店は行ってみようと思います。
 夕食は渋谷へ移動して、台湾料理。台湾ビールとギネスがあったので、気分良く飲めました。味は全体的になんか本土っぽい味付けだなあ思いました。もう少しあっさりで且つ、香辛料臭いのが台湾だと思います。
 本日の気分:それでも税・サ込 945 円はまだ良心的かなあ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi