御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

amazon さんの出荷が遅い

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2007/05/20
 11 時より秋葉で打合せ。
 なのに、10:30 頃に「今、新宿で今から帰る」っていう寝ぼけた電話がかかってきたので、イライラしたから丸の内ヒルズへ遊びに行って時間つぶし。人人人の波です。表参道ヒルズも東京ミッドタウンも丸の内ヒルズも、まあ似たような店ばかり入っていて、確かにデザインはそれぞれ違うけど、よくもまあこれだけ人が来ることですね。
 ところでマクドにて 100 円で 2 時間潰した漏れは勝ち組ですかねえ。
 13:30 に着いたと連絡を受けたので、秋葉へ移動。
 秋葉の歩行者天国を見たのは五年ぶりぐらいで、踊ったり歌ったりするようになってから行ったのは初めてでしたが、予想より人が少なく期待はずれでした。私はてっきり、道行く人が全員見てすし詰めのような感じでやっているのかと思えば、普通に興味のある人たちだけの固まりになっていました。これなら規模が違えどポン橋と一緒で、単なる同好会のような感じです。秋葉が一体感で包まれているってのを期待していましたが、違いました。
 ただポン橋との違いといえば、一番にパフォーマンスをしている人たちのレベルが高い。ポン橋はお遊戯ですが、秋葉は戦々恐々の将来への本気の売り込みって感じがしました。それに関して、少し感じたことがあります。それは昔、コスプレダンパに関して、大阪はなんかダンスをメインでやっていてレベルを競っていて、東京はお遊戯だなあって感じで楽しかったのを思い出しました。そう考えると、今と昔では文化が逆転したような変な感覚に襲われました。最近は秋葉からデビューというのが、ブランドになっていますので仕方ないでしょうけど、昔の文化が無くなっていくのは少し淋しい感じがしました。
 帰りは居酒屋 ANA へ行くために、30 分ほど前に空港へ。もちろん SIGNET で生ビール。プレミアムモルツの生うめぇ。さすが ANA は太っ腹。土日で混んでいるだろうから、搭乗 10 分前まで粘りましたけど、やはり余裕でした。飛行機は快晴の中、スムーズに飛びました。機内サービスではアイスコーヒーが始まっていました。
 伊丹に着くとえらい寒い。東京より 10 度ぐらい寒いみたい。やっぱり地球はおかしいかなあ。さて空港バスを見るとなんばまで 65 分らしい。多分阪神高速池田線が事故っているんだろうね。なので、運動がてらに蛍池までウオーキング。きよっさん曰く、歩ける距離だそうです。
 帰りにキャリーバッグを買いたいそうなので、ヨドバシに寄りましたが、古い物を処分してくれませんでしたので買わずに帰りました。
 疲れ切ったので、23 時前に就寝。この時間に布団に入って寝られたと言うことは、よほど体調が悪かったらしい。
 本日の気分:amazon さんの出荷が遅い:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi