御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

カツ丼

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/09/18
 そんなわけで、早く起きたので皮膚科に。来週月曜日は休みなので、少し早いけど土曜日に行きました。足底イボは順調に枯れてきており、現在は二つに分裂していた子供の方が完全に枯れ、親玉だけとなりました。液化窒素で焼いた後、イボの赤い斑点が非常に良く浮き上がるようになり、とても効いているとの事です。今年中には取れそうな感じです。
 周りでは hatena のあと、あれだけ閉鎖的だと言っていた mixi も流行りだしたようなので、一ヶ月ぐらい前に作ったアカウントの画像とプロフィールだけ設定しておきました。画像は、VICTORIA CANADAのTHE EMPRESS HOTELと、BAR に有る生ビールサーバのコックと、ポルトガル EURO2004 の時に停まっていたカールスバーグの車と競技場です。
 昼に yellow りぼんさんがスローダウン。原因を調べてみると、ftp に DDoS を受けていましたわ。しかるべき対応をするために、とりあえずプロバイダに連絡。あとどうするかは相手の出方次第で決めます。
 昼からショタが来て、りぼんさんの新しいサーバである green さんの設置を行っておりました。まあ設置場所は少し見せられないけど、重いので大変でした。HOME'S に L 字金具を買いに行って補強しつつ、載せましたがものすごいたわんだので驚きです。あと、UPS を付けているので回線がとても安定しているようで揺れません。さすが UPS です。
 あとは、回線が異様に重く、 UDP が通らない場合が多々発生致しますので、センチュリーシステムズに質問。そして、一応増設用のメモリーを購入。これで apache のスワップは防げますし、少しは軽くなるかなあとは思いますけど……。実際何度も書くけど、
Current Time: Sunday, 19-Sep-2004 00:22:58 JST
Restart Time: Saturday, 18-Sep-2004 23:21:41 JST
Parent Server Generation: 0 
Server uptime: 1 hour 1 minute 17 seconds
Total accesses: 1375288 - Total Traffic: 12.4 GB
CPU Usage: u163.3 s90.62 cu0 cs0 - 6.91% CPU load
374 requests/sec - 3.4 MB/second - 9.4 kB/request
194 requests currently being processed, 16 idle servers 

ありえないヽ(゚σ゚)ノって状況なので、どうしようもないでしょう。秒間 374 リクエスト( 一日 32313600 アクセス)って何よ?apache もおかしくなっているのかなあ。
 proftpd に 1.2.10 が出ておりますが、このバージョンから RFC 準拠の動作を心がけるようになったようです。そのため FFFTP でのファイルリストの取得 NLST ってコマンドが RFC に対応していないようで、ファイルリストを取得できません。仕方有りませんから、1.2.9 にバージョンダウン致しました。なにかオプションで対応してほしいところです。
 本日の気分:今日も 24 時で眠たくなり、風呂も行かずに気絶。疲れ?それとも時差?:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:カツ丼

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi