御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

秋刀魚

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/09/07
 今回の台風もやる気があってよかったです。私の予定では 13 時に帰られる予定だったけど、実際は 15 時でした。なので、20 号ぐらいはもう少し頑張ってほしいと思います。
 帰りは今日は親の誕生日なので、阪急で「さんまの押し寿司」を買って、阪神で花束とケーキを購入。花束が高かったので、ケーキはリーガロイヤルのロールケーキでお茶を濁しました。でも美味しかったよ。それよりも美味しかったのは秋刀魚の押し寿司。阪急は他に入っていない業者ばっか入れているんだけど、今の時期しか食べられない押し寿司です。上に昆布が載っていて、バッテラの秋刀魚版なんだけど、もう味加減が絶妙です。一度食べてみてくださいませ。1 桶 1200 円。
 帰りに地下鉄から上がると、突風で吹き飛ばされました。風速 20m ぐらいが吹いているところに、私のいつも使う駅は普段でもものすごい風が吹き抜けるところなので、多分 30m ぐらいの風が吹いたのだと思います。ついでに、真横がビルの切れ間でビル風がすごいので、どさって感じです。花束が崩れないように、ケーキが潰れないようにと必死に守りましたけど、こけたのでケーキだけは少し被害がありました。こんなきつい風は初めてです。
 夕食は親の誕生日なので、ポルトガルのスパークリングワインを開けてお祝いしました。とても私的に飲みやすかったです。シャンパンは美味しいと思った事がないんですけど、このスパークリングワインは美味しかったなあ。フルーティ。
 この前にも書いたけどやたらと DNS エラーが出るので、ルータが悪いのか回線が悪いのかを判断するために、snmp によって cpu と memory の状態も取る事にしました。明日ぐらいにはだいたいわかりそうです。snmpd の使えるルータは便利だねえ。
 本日の気分:めちゃめちゃ蒸し暑かったです:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:秋刀魚

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi