御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

そふとのページ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/06/09
 書くことがいぱーいある
 まず、ノベルズゲーは嫌いです。だいたい 5 分、良くて 10 分で終わってしまいます。やはり、ゲームをやりましょう。無人島はすでに却下ですが……
 そふとのページを一新しました。ちょっとは、見やすくなったでしょ?あと、VB で使用できる Class ライブラリなんかも公開しちゃいました。見るだけ無駄だと思いますが……(^^;;
 運動がてらに毎週ポン橋に行くのですが、重大なことを発見!ここが 2001/07/02 から北向きの一通になる(--;;;ちゅうか、ここが一通になったら私の家にポン橋から帰る場合 26 号線回るか、話題の阿部野橋筋商店街の方を回らないと帰られないんだけど……事故るなよ、よそ者……今までずーっと狭いけど双方向でいけてたのに。みんなすごいテクニックですり抜けるからねぇ、リヤカーからトラックまで。本当に最悪…… 5 分で帰れる道が 20 分以上かかる(--;
 今日の目的は PHS 、とは言ってもパソコンモバイル用ではなくて携帯メール用のために買おうと決意。物はブラウザホン 641Ss( ブルー )です。ファミリー割引なので、プラン 135 にすれば実質月額使用量は変わりません。これでは、こっちからかけることはないので通話料が 18 秒/10円 でも問題ないでしょう。
 新規登録まで時間がかかるので、ぶらぶらと歩き回ったらなぜかこんなものとビアサーバを持っておりました。なんかこのエスプレッソメーカはカップを使わないと作れないそうなんですが、きっと何とかなると思いますので、なんとかします。でなきゃ、買った意味がないのねん。ポルトガルのビカ飲みてぇ〜、豆だけは 1 年分あります
 帰ってきていろいろ設定。メアドは秘密なのねん。もちろん、電話番号も。今の携帯ってすごいよねぇ「マナーモード」とか聞いたこともない機能があるし「キャラクターマクトリス」じゃないし、英数カタカナ以外表示できるもんね!それに、キーパッドもゴムじゃなくてプラスティックだし。見ること聞くこと皆すごい。とりあえず、はやりの着メロとかいう機能を使って着信の音 私の携帯は 5 つも音が選べます )を作ってみました。モペラとかいうサービスを同時申し込みするの忘れていたので、最新の手打ちで入力しました。なんか、あとで google とか見ると i-mode の i メロディと互換があるそうで、それをメールに添付すれば大丈夫だったそうです……が、その添付したメールが送れ Neeeeeeeeeee!きっとベキーのバグかも。大きなメールは音楽として受信してくれないし、それぐらいのバッファーもっておいてほしいなぁ。ブラウザから落とせば設定できるようですけどね
 そうそう、メールは受信が 10 秒 / 7 円ですのでもったいないから 1 回 / 1 日しか受信しませんのでよろしく〜(笑)
 コミケは H" と docomo と docomoPHS の 3 本で挑みます(どれもつながらないやん。H" はモバイラー御用達・docomo は i-mode するからあるだけ無駄・ docomoPHS は処理回線少なすぎ)
 噂通り 5 時間でバッテリーが切れます、めちゃめちゃバッテリーの持ち悪いです。私の SO201 は 1 週間連続待ち受け未だに平気です。リチウムイオンといえども、ぎりぎりまで粘って充電しないとね。
 USER_AGENT は DoCoMo/1.0/641S/c10 なるようです
 本日の気分:はよげんこーあげろーげんこーあげろー(梵語):100%,1.95PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi