御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

100g 9500 円の烏龍茶はどんな味がするんだろう?

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/06/19
 今日は朝っぱらから最悪でした。毎日利用している六甲ライナーが朝っぱらから車両故障で止まっていました。それで魚崎の駅はごった返して、天井が低いので暑い暑い。だいたい上りエスカレーターと下り階段の距離が離れていて、登ってきたらどんどん上があふれてくるのがわかっているのにエスカレータを止めて、下で待機させない神戸市職員は職務怠慢だと思う。六甲ライナーは乗車口が完全に二重扉になっているので、どれだけ人が増えても軌道上に落ちることはないんだけど、それでも危険すぎます。圧死するよ。危機管理マニュアルが足らないと思う。で、今回の車両故障は復旧に時間がかかり 30 分ぐらい待たされました。あの復旧もよくわかりませんが、マニュアル運転にするとだいたい復旧するんですよね。自動運転系のセンサー故障かなんかなんでしょうかねえ。
 今日は夜からエソドラ先生のお誘いで生ビールが無料になると言うことで、急遽三宮で呑むことになりました。そのため昼ぐらいから色々とあたりましたが、集まったのは三人だけ。ちょいと寂しいけど、三宮で 21 時からだから仕方がないかなあ。
 定時終了後、時間がたっぷりあったので六甲アイランドで、山桃の採取をしていました。帰ってから計ると 500g 強有りましたので漬けようと思います。それにしてもこれだけ大量になっていて、ぼとぼと落ちているのに誰も成っている実を採取しようとしないのは、小さいからでしょうかねえ。今日日のさくらんぼより小さいです。
 さぶろーバスで三宮へ移動して、旧居留地へ。向かったのは、BANANA REPUBLIC。今日からメンバーズカードが有れば全品表示価格の 30%OFF ということで、夏用のスーツを買いに行ってきました。夏用のスーツはほとんど着ることは有りませんけど、パーティで今度着る予定なのでね。この前買ったシャツを返品して買い直そうかなあとちょいと思いますが、東京まで行くお金の方が高いのでやめておきます。
 中華街で天仁茗茶に行ってウーロン茶の最高峰、凍頂烏龍茶の最高級品なんと「 100g 9500 円」を購入してきました。普通に 1 回分が 500 円を超えます。ここって茶壺から出して見せてくれるんだけど、やっぱり値段が高い物ほど良い香りがするんですよね。通常の優良品の 100g で 3000 円ぐらいでもそれだけをかげばかなり良いんだけど、最高級の物をかいだ後はすごい軽く感じてしまいます。そんなわけで、営業トークにも負けて 50g だけ購入。まあまあ、ちょっと高いワインと思えば呑む回数を考えても安いでしょ。ちなみにこのお店は台湾が本店だけど、私の知識の中では全てが台湾の二倍の価格ですね。だから高い物ほど差が大きい。
 やっとの思いで合流して、飲み会。と思いきや、主賓が予約を忘れて 30 分待ち。ちょいと怒りのメールを打ってから、入場。生ビール飲み放題なのに、生ビールを飲むのは私だけだったのはどうよ?と思いながらも、老体に鞭を打って 7 杯呑みました。一杯の量は少し少なかったですね。全体的にいまいちなお店でした。食べ終わった後に、上がりと一緒にアンケート用紙を持ってくるのはやめた方がいいと思うよ。なんか場の雰囲気を乱す。
 JR 神戸線の最終で大阪へ。その後はもちろん電車はありませんので、梅田から 5 年ぶりぐらいに歩いて帰りました。だって、せっかく生ビール飲み放題で誘われたのにタクシー使ったらあほらしいやん。家まではきっちり 90 分でした。
 本日の気分:100g 9500 円の烏龍茶はどんな味がするんだろう?:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi