御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

不健康診断をうけてきた

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/06/08
 今日は健康診断がありました。
 健康診断を受けたのはずっと休んでいたので、5 年ぶり。なので体重やら BMI やらが怖かったのですが、やっぱり中年太りしていましたよ。今まで BMI はマイナスしか行ったことがなかったのですが、今回は 0.1 。初めてプラスオーダーです。体重も昔だと調子が悪いぐらいの重さになってしまっているし、やっぱりみぞおちのお肉が付くようになるとあきませんね。
 あれだけうるさいところで仕事していたけど、適切に耳栓をしていたので聴力は問題なし。視力は五年も経っているのでどうなっているかと思ったら、左が 1.2 -≥ 0.4 まで落ちていたわりには右は 0.4 -> 0.3 になっていただけでした。確かに近視は最終的に悪い方へ集束するみたいで、三十路を過ぎたあたりから落ちなくなるんですね。落ちていなくてうれしいけど、なんか複雑ですわ。
 バリウムと胸の検査はよくわかりません。年齢が若いので、コスト削減のため昔あった検便は私は無し。しかし今日日ほとんどのトイレが水が瓶のように溜まっている洋式だと思うんですけど、検便の時はどうするんですかねえ。高級な物だと、水位の調節が出来るみたいですけど、どうやっても水没してしまいますよ。
 他にもメタボ検診も年齢から有りませんでした。
 今年から厚生労働省指導の医師の問診が有りましたが、私が色々とあるのはカルテでわかっているので 10 秒ぐらいで終了。あれでも一人当たり何千円ともらえるんだろうなあ。うまい商売だなあと思います。
 結果が出るのは一ヶ月後ぐらいかな。検診後にもらえるサンドイッチは新鮮だけどパンは備蓄用のような賞味期限の物なので、あれを食べる方が不健康になりそうですが背に腹は代えられないので食べてしまいます。うめぇ。
 本日の気分:不健康診断をうけてきた:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi