御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

苺の苗

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/03/12
 そんなわけで、住吉市民病院の精神神経科に行ってきました。
 ここの病院の配置は、精神神経科と産婦人科が近いのは非常にダメだと思います。五月蠅くて子供を殺したくなります。小児科は正反対にあるのに何で産婦人科が近くやねんって感じです。
 で、10 時に受付に行ったのですが、精神科はすごいですね。一人につき 10 〜 20 分ぐらい診察されるみたいで、28 番目でしたが診察されたのは 16 時でした。ちなみにこの病院は午前中しか外来はありません。この時間でも外来をやっているのは精神科だけでした。
 なわけで、あまりにも時間があったのでSQL ポケットリファレンスを全て読んでしまいまして、家まで彷徨う日々を取りに行って、今日はモスの日でしたからはっきり言って食べないファーストフードを買いに行きました。買ってきたのは、春待ち大根バーガーと海鮮かき揚げバーガー。そして、ワイルドストロベリーの種をもらってきました。
 モスバーガーは 3 年ぶりぐらいに食べましたけど、美味しいですね。胃にもたれません。
 診察は 30 分ぐらいヒアリングがありまして、この病院ではカウンセリングではなくて、薬物療法のみですから、カウンセリングや心療内科は総合医療センター(都島)になるそうで、そっちになりそうな感じです。ただ、とりあえず心理テストが必要だというとなので再来週に行います。筆記の心理テストは私にはあまり意味がないと思うけど、行きます。嘘発見器にでもかかるなら多分いみあるだろうけどなあ。
 そんなわけで薬を一つだけ処方されました。抗不安剤ですわ。ネットで調べると中程度の物。飲む飲まないは自由と言うことなので、しんどいときに飲みましょう。
 しかし感じたのですが、精神科は医療点数があほほど少ないですね。30 分もカウンセリングをしたのに 65 点でした。時給に直せば 1300 円。これではこんなキチガイばっかりを相手にする職としては全く割に合いません。だから町医者の場合は薬漬けにするんでしょうね。精神病の薬って高い物だと一錠 100 円ぐらいの物のありますので、それで割を稼がないとダメって感じですね。そりゃみんな薬が山ほど余るわって感じです。
 夕食後早速飲んでみましたけど、効いたのかよくわかりません。相変わらずイライラは止まらないし。ただ、思考が低下するのでプログラムしていてもやりづらいのは確かです。眠気は襲いませんでした。肩のこりは少しだけマシになった気がしました。おなにゅーは不感度が上がりました。そう言うところから見ると、効いているのは確かなのでしょう。ただ、これぐらいの効き目だと確実に薬の効果に打ち勝てると思います。
 本日の気分:玉出のモスは禁煙が無かったのでテイクアウト:0 時間( 計 8 時間 ),明日のラッキーアイテム:苺の苗

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi