御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

マスタード

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/03/23
 給与明細、これをもらえるのはあと何回になるのかなあ。単調な日々が続きます。
 今年で期限ですので、新しい社員証が配られました。老けたなあ。社員証って社外で身分証に使う人って居るのでしょうか?
 面接まで時間があるので、会社近くのカフェで時間を潰しました。なんか店員さんが昔の落ち着いた人から、二人とも二十歳ぐらいの元気な娘に変わっていて明るくていい感じだったのですが、キッチンに戻ったときの会話がもろに聞こえて楽しいやら少し萎えるやら色々でした。私はパスタを頼んだのですが、「マスタードへぇ〜めずらし〜」とか「ぎゃー、ぶっかけたらあかんやろ」とか「ああ、フライパンごと返してもうた」とか「さっき(私の)は盛りつけせずにぶっかけただけになった、まずそー」とか、聞こえましたが切れませんでした。まあ味は美味しいし。仕事で疲れていて眠たかったのもあるけど。店員教育は必要だと思います。
 片町線に乗って京都の山奥まで行ってきました。駅に着いたら、手動でドアを開ける必要があってびっくり。げ。だいたい北新地から 50 分ぐらいです。地図を印刷していったんだけど、なぜか A4 サイズに拡大したときにポイントがずれたようで、地図通りに行くと田んぼの真ん中。なあほな、と思いながらも不本意ではあるけど、会社に電話して道を教えて頂きました。準備の悪い人だと思われたんだろうなあ。
 業種はインターネット系でした。内容は書けませんが、趣味のオリエンテーリングについてプログラム的に話してほしいって言われて少し戸惑いました。うまく説明できたかどうか。
 今日の面接は自分でも失敗したと思います。少し疲れていたかも。またがんばろ。
 帰ったらすごい不安が襲ってきました。不安です。というか、なんで生きて居るんだろうなんてまた考えてしまっています。明日も面接。なんで面接に行っているんだろう?なんで?
 本日の気分:UML がさっぱり作成できません。実践しないと:0 時間( 計 8 時間 ),明日のラッキーアイテム:マスタード

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi