御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ケーブルインターネットではないサービス

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/09/26
 この一般企業の理念でしか動けないテレビ局は野球中継をやるべきではないと思う。ABC は強力な U 局であるサンテレビを持っているのだから、こんなときに色気を出して優勝インタビューをうち切るような中継を行うべきではないだろう。こんな時だから書くけど、特にテレビ東京とフジテレビは全ての中継に顔を出すべきではない、この二つは金の亡者であり企業としてのユーザのことしか考えず、サービス先の事など全く考えていない。政治家と全く同じで、ゼネコンに金が流れるなら採算なんて考えないって言うのと同じである。また、この打ち切りを行った時に流されるコマーシャルも非常にかわいそうだ。消費者の感情としては「なんでコマーシャルやねん」となっているため「流れているコマーシャル=中継をうち切った悪」となり、「絶対にこの商品は買わない」と逆のコマーシャル効果が出てしまい、これではなんのためにコマーシャルを流しているのかわからない。こういう場合に臨機応変に時間を変更が出来ない TV 局のマネージャーは駄目な人の集まりなのだろうか……。政治家や銀行のことをとやかく言う前に、自分たちの行動を見つめ直してほしい。求める物を提供するのが生き抜く企業です。
 CWO は ZAQ を裏切りましたね(笑)。なりふり構ってられなくなったのか、個人向けにケーブルインターネットではないサービスを現状の ZAQ より安く開始したみたいです。わざわざ、郵政事業庁の DM で連絡が来ておりました。多分ケーオプティコムの回線を使っているんでしょうが、どうしてこう関西電力系の会社は結束がないんでしょうね。裏切りホーダイですよね。一つの会社にしてサービスの向上を行ってもらいたいものです。で、それを如実とするように封書を受け取って zaq のメールボックスを見ると ZAQ も \6,000 から \5,500 に下がると DM が ZAQ から来ていました。OMP , ZAQ , ケーオプティコム , ASTEL ともうてんでバラバラ
 だんだん独裁政権になってきたね
 明日から東京に行く予定が無くなりました。その代わり、ちょっと日帰りで韓国まで行って来ますわ〜
 本日の気分:みっけ!:100%,1.84PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi