御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

NTT 西日本が 2.4GHz 帯のモバイル端末モニターを募集

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/09/28
 ぎゃー、知らない間に御茶御茶そふとは 3 周年になっていた( 2001/09/14 です )のね(^^;; 色々なんでもお待ちしております(笑)これからもがんばってソフトを作り続けますね〜
 もう、1000 日以上やっているんだわ。暇人だ
 わーい、やっとあのおっさんやめたね。最高の日だよ!二度とテレビに映らないでほしいですね、是非優勝戦線頑張ってください
 時代についていくために、芸能人の自虐的なテレビ見ました。へぇ〜で今親御さんはどう言っているの?それがわからないなら、なんて意味のないドラマだなぁと。飯島愛というだけでこれがベストセラーになるなら、動画屋さんはみんなあの爆発は素晴らしい!感動した!だよ。
 NTT 西日本が 2.4GHz 帯のモバイル端末モニターを募集しております。さすが IT 管轄企業ですよね、個人情報を入力しまくる申し込みフォームが http です。セキュリティが完璧すぎて萌え萌え〜アンケートの最後に「セキュリティにつて関心をおもちですか」というブラックジョークが利いて最高です(笑)これは当然「関心がない」を選ばないと NTT には入れないんでしょうね。
 ひたすら暇なのでレスをしてみましょう。
 あの事件が起こってからと言うもの「このご時世だから」というのが流行っていますようで、映画が中止になったり、自我を無くしたり、独裁政権になったり、ピエロの皮がはがれたりしていらっしゃる人が多数存在しますので、私も真剣に考えようと思いました。そして考えたのは次のような物です。変態教師は悪ですからこのような人が生まれないためにもエロ本を読んだ教師は全て死刑にする「変態教師対策特別法」の制定。児童虐待防止を起こさないように子供を怒った親は死刑になる「児童虐待防止特別法」の制定。ついでに、ストーカー被害も怖いですのでパーソナルスペースを侵害した人は全員死刑にする「ストーカー対策特別法」の制定。この三法案を作れば世の中から悪はなくなりますよ、自由と共に。
 Irvine の読み方が「あーばいん」と知るまでは、イルバインと信じ込みビルバインから取ったとばっかり思っており、ダンバインのファンだったんだと一人喜んでおりました。そういえば、「オーラ力」と「星力」はどちらも「ちから」と読む珍しいアニメですね。力と書いて「パワー」と読ます方が普通っぽいのに作者のこだわりが感じられます。魔女っ娘なら「スターパワーメイクアップ」ならゴロがよさそう。ちなみに、もちろんサターン萌え〜
 昔、私と「ポプコム」の話したことありませんでした?

個人的にログインって嫌いだったんですよね。記事が面白くなかったし。単純に小学館の方が好きだったというのもあるんだけど、ログインは分厚いので持ちにくいってのもあったし。それに、みんながログイン読んでいたら違うやつがほしくなるし、ログインは学校の図書館にもあったので買う必要がなかったというのもあります。まあ、何故かコンプティークなんてのもあった変な学校でしたけど。コンプティークは一番嫌いだったなぁというより、あれってパソコン雑誌じゃなくなったし。テクポリは良く買ったけど、印象としては薄いと思います。エロ本としか記憶が無くて、本文の掲載記事のことなど全然覚えておりません。そのために、きっと話として出てこないのだと思います。嫌いではありませんでしたよ。こういうのも残っておりますから(笑)

 ほら、タダのエロ本やからね。全然内容なんて覚えていない、覚えているのは「レモンちっくワールド」ぐらいで、他何か連載されていましたっけ?って感じですわ
 しかし、ここらへんの出版社として発売されたゲームを考えると、そりゃもう圧倒的に記憶があるのはテクノポリスソフト(含む GAME テクノポリスソフト、GAME テクノポリス)だったりします。「ドラゴンアイズ」とか「まじゃべんちゃー」とか「初恋物語」とか「秘密の花園」とか「テセラ」(時代を先取りしていた多重人格物、現在なら大受けかもね。H じゃ無いけど、ああ、それがでも今は受けるからね。H じゃない方が)とか「キミだけに愛を…」とか「コンチネンタル」とか………「キミだけに愛を…」はいまだにやりたいやりたいと言っている友達が約一名いたり変な人たちを寄せ付けた良い出版社だと思います。電脳天使萌え〜。何故やめたんだろうねぇ、人気あったのに。きっと最後のテセラがエロじゃなかったから!それに違いない!てか私もそれで見限った。うん、やっぱエロゲーはエロじゃなきゃね。コンチネンタル以降は R 指定でもないはずだからエロ無くて良いんだけどだいたいコンチネンタルが R 指定になったのは中学生が X 指定をぱくって捕まったからであるわけで、本当に 91 年に捕まった人はどうしているんですかねぇ(笑)。と書くとおわかりになると思いますがその前には「ソフ倫」なんてウザイ物は無かったから 18 禁シールなんてもの無かったし、とりあえずー X 指定ー以外は別に規制されていなかったし、ソフマップ 1 号店で平気で買えたし、ソフマップ 1 号店今以上に汚かったし、エロゲーはエロであったわけですよ。テクポリは祖父林が出来て路線が狂って悪くなった、やっぱソフ倫は悪だ!(単純)こういうのを真似しないためにも、ビジュアルノベルなんてやめるべきですね。エロく行きましょう。やっぱエロはエロでなきゃ!テクノポリスソフトは現代に華々しく復活してほしいですね
 で、他のソフトハウスはといいますとポプコムソフトですが、テクポリに比べると「サバッシュ」(名作ですね、ルナドンが広さを真似をしたと言っても過言ではない!{言い過ぎ})と「三遊亭円丈」(サバッシュはたけしの挑戦状ならぬ円丈の挑戦状)しか記憶がなかったりエロゲーがないので全然記憶に残らなかったりしてます。
 そういえば、エロゲー雑誌では昔パソパラが「 VASTNESS 」って作っていましたね。

 このゲームってすごくエロい!と言われていたわりにはみなさんに印情が薄く忘れ去られているようで、「パソパラってゲーム出してたよね」って聞いても「出していたっけ?」って言われるぐらい知れ渡っている物です。内容は、「私脱いでもすごいんです」と至ってエロゲーでは当たり前の女の子淫乱物です。脚本が女の人だったかどうかは忘れましたが、なんとなくリビドーっぽかった気がします。塗りが似ているのでその先入観かもしれませんけど‥‥。あとこの時代は「ディスクノベル」です、ビジュアルノベル(R)KONAMI に引っかからないので現在でも再販可能ですよ!PP さん
 で、パソパラって「花いちもんめ」の増刊号から始まったって知っている人はどれぐらいいるのですかねぇ?つうかこの雑誌も単行本がほとんどお役所が騒いだために発刊されていないため、後期の物はお蔵入りになりまくっているんですが。パソパラがお宝画像で完全に消したのに対して結構甘かった(今より堅いけど)から廃刊に。ここらへんはあの人が非常に詳しそうです
 そういや、この VASTNESS が出た時代は等身大 H シーン全盛期だったんですよ。

 それもこれも新生リビドーのおかげです、リビドー 7 などの前ね。もちろん放恋なんて影も形もありません。その時に、H シーン 8 画面スクロールなんて素晴らしい物を世に送り出してくれたのでした。とりあえず売れた、というかみなさんネタで買っていた。実際の内容はその後のリビドーをみじんも感じさせないまともなゲームでした。是非ともこの 18.1 インチ液晶でやりたいですね。24.8KHz で私のモニターは表示させられないですけれど、9821 や後期 9801 は「 GRPH + 2 」で 31KHz の出力に変更できますのでやってみましょうかねぇ

 このときの PP の表紙がこれね。
 そうそう、徳間で言えばこういう物も持っております。なんか昔一度だけ古本屋で見たことがあるんだけど、高かったような気がしております。ええ、アリス派でありフェアリーテール派( カクテルが多かったけど )でもあります。なぜこのときに「ポニーテールソフト美少女アルバム」を購入しなかったのかは、私の人生の中での 7 大ミステリーとなっております。エルフも出ていたけど、アリスが一番有名みたいですね。内容は顔出しバンバンのため妄想に悪影響が出るおそれがあるため控えます。

 アプしたいなぁ〜(笑)
 ACER の液晶はバカにしてはいけません、建物がすばらしく綺麗です。
 フォントいじり系は飽きたのでノーマルに戻しております。フォントをいじるとi-mode で読んだときに面白くないんですわ。寒い感じがして。フォントがでかいという見た目のインスピレーションで印象を残しているような気がしてね。とはいえ、これはただの新着情報なのでそんなことは気にしておりませんが (笑)
 この前 2ch の話をしたのですが、だね〜と話した以外 AM6 時ぐらいに話した内容はほとんど覚えておりません。
 「なめらかプリン」高いので買わないけど好きですわ。
 頂いた安定剤(うがい薬かもね)はまだ財布の中に入れてあります。自殺志願者が「絶命薬」を持っていると気持ちが落ち着いて絶命しないというのとおなじで、案外持っているだけで安定するのかも知れません。ぷらせぼー
 紀貫之。
 日本で私が一番好きな場所は曽爾のような気がしています。有明とかもそりゃ好きだけどね。あれはお祭りだから。お祭りがないと台場とか全然興味もないです。その点、ポルトガルや曽爾は何もないときの素のままが一番だよ。
 ちくりはさいてー
 そういや、前の時支払っていないような気がするので送ろうかなあと思ったら住所がわかりません。絶対に郵便局に転送届けなんて出していないだろうし。
 ウォッカよりジンの方がストレートでは好きです、混ぜ物ならウオッカの方が好きです。でも、どちらも飲むと吐く確率が非常に高くなります。中学の時、梅茶というのが流行っておりました。茶とつくけど、梅干しにお湯を入れただけのもので初めは美味しく思わないけど、だんだんはまります。
 男ってバカだね。男って弱いね。男ってみえみえだね。
 松茸を買ってきました。北朝鮮産でタイムサービス \1,000- in 阪神百貨店でした。群がるおばちゃんに混ざって購入して参りました。
 今日は、おからのグラタンを作ってみた。めっちゃうまい、ダイエット中の人にも絶対おすすめ!投稿しよっと
 以上、新着情報!
 本日の気分:悪い面が良く出ていますね:100%,1.84PTE/1JPY(0.02up)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi