御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

活性炭

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/12/19
 ふう、二日分更新。やっと追いつきました。でも、また連休で遅れるのでしょうけど……つか、 FIVA 戻ってこないとマジで笑い事じゃないなぁ。家での更新どうしましょ。親の ThinkPad 使うか、昔の Winkey 使おうかな。Winkey でも問題ないんだけど、電源コードが断線していて、少しでも動かすと切れるので大変なんだよね。あと、バッテリーも 5 分しか持たないし。
 朝の 7:20 に西濃運輸が昨日頼んであったホテルガイドを持ってきた。法律的にいいのかな?取り立てじゃないからいいのか……ちょっと非常識だと思いました。朝からブルー。
 忘れ去られていました御茶御茶そふと 4 周年プレゼント企画を集計いたしました!!
 応募総数 54 通。平均点 6.1111...。最高得点 8 点( 一人 )。最低得点 1 点( 一人 )。  最高得点はショタで、最低得点はトメートさんでした。両方とも内輪なので、会ったときに商品をお渡しいたします。最高得点の方には、そのうち価値が出るかもしれない景品、最低得点の方にはよく読める景品を差し上げます。最低得点はねらったとしか言いようがありません。知り合いならどう考えてもわかる内容が 3 つぐらいあるはずですから……。ちなみに 7 点の人は 8 人いましたので商品は無しです。あと、全問正解が出なかったことが残念です。感でないとわからない問題もありましたけど、もっと新着情報フリークになって頂きたいと思います。
 九能茶をコミケに向けて更新いたしました。今回のテーマは「手抜き」。それで良いのでしょうか??価格は予価です、仕上がり具合をチェキしてから決めたいと思います。バナーを今日中にでも作りますので、よろしくお願いいたします。
   なわけで、今日は早朝から作っていましたカレーです。ぐつぐつ 7 時間ぐらい煮ました。
 ここ 2 週間ぐらい一日中ギコっています。あはは、全然仕事がないよ〜。今予定している案件が予定通り数百台単位で行かないと、もうだめかもわからんね。
--------今日のレシピ(カブラカレー)---------
かぶら:1 個
かぶらの葉:1 本分
じゃがいも:大きいの 2 個
にんじん:1 本
たまねぎ:1 個
シーチキン: 1 缶
ベーコン: 5 枚
ローリエ:1 枚

にんにく:2 かけ
塩:少々
こしょう:適量
オリーブオイル:大さじ 1
白ワイン:大さじ 2
水:1000cc
固形カレーの素(ゴールデンカレー中辛):6 人前( 1/2 パック )
固形カレーの素(こくまろカレー辛口):6 人前( 1/2 パック )

1)かぶら本体、じゃがいも、にんじんは、ぶつ切り
 タマネギはクシ切りもしくは薄切り
 ベーコンは、1cm ほどの短冊切り
 カブラの葉はみじん切り
 ニンニクはみじん切りにする

2)鍋にオリーブオイル、ニンニクを入れ火を付ける
3)オイルが暖まってきたら、シーチキンとベーコンを入れる
4)炒まったらタマネギ、にんじん、じゃがいも、かぶら、カブラの葉の順で入れる。
5)塩、こしょうをし、全体に火が通り芋の色がだいぶん変わったら白ワインをふる
6)白ワインのアルコールを飛ばし全体に香りが付くようにする
7)ローリエを加え、水を入れる。強火にし沸き立たせる。
8)沸き立ったら灰汁を取り、弱火にして 20 分ほど煮込む
9)固形カレーの素を入れて、 5 分〜すきなだけ煮込む。
10)うめぇ〜ヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:誕生日おめ〜:カブラカレー,明日のラッキーアイテム:活性炭,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi