御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

クワイ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/12/31
 15 時間寝ておりました。寝過ぎです、毎年そうです。大掃除をしなければならないのに寝過ぎです。ほら、去年も
 そんなわけですので、15 時起床です。本日は、窓ふきやサッシ洗い、蛍光灯を変えたり、蛍光灯を洗ったりしなければなりません。そのため、朝食をというか昼食ですが、それをてきぱきと食べて 18 時までに全て終わられました。コミケで炊事から離れてやっと手のあれが収まっていたのですが、またガサガサになりました。
 その後、例年通りお茶屋さんとお花屋さんに年末の挨拶と年始物の代金支払いへ。
 それから、阿倍野の王子商店街へ。ここでは、かまぼこを買います。穴子かまぼこを 2 本と、鮭かまぼこと、エビかまぼこをそれぞれ 1 本ずつです。普通の紅白のかまぼこは買ってありますけど、こういう変わったのは百貨店に行かない限りここしか売っていません。かなり美味しいです。ちなみに、こんなギリギリになって買いに行くのはこの時間だと全品半額になっているんですわ。かまぼこなのでおせちに最後に詰めたらよいので急ぐ必要もありませんしね。ただ、あまり遅すぎると売り切れるので見極めが大変ですわ。そして、晦日蕎麦に入れるエビ天を買いに。晦日蕎麦にエビ天を入れるって言う風習はどこから出てきたのか知れませんが、この日は天ぷら屋さんもエビしか揚げていません。それも、通常なら 5 匹 200 円ぐらいのものが 1 匹 100 円しますし、大きな物だと 1 匹 400 円ぐらいします。中身は同じで衣がでかくカコイイだけなのに詐欺みたいです。クリスマス前の「とよのか苺」並にぼったくっています。が、結局「年末だし、最後までけちけちしたらあかん」とか訳のわからない理由で買ってしまうのが、悲しい限りです。とはいえ、400 円のは揚げるのに時間がかかる上に 1 時間待ち( 普通の商店街の普通の天ぷら屋さんなのに…… ) ということでしたので、100 円の家でも揚げられるようなエビ天を購入。先ほども書きましたけど中身は変わりません。薄く切ったりたたいたりしていないだけです。最後にしめ縄を買いに行って、これも遅い時間なので値切って百円単位は切り捨ててもらい、 3000 円きっかり。400 円ラッキー。その分玄関用は大きめの物にしましたよ。ここは値段が初めから張られてあるので、買いやすいですわ。
 買い物から帰ると FIVA が修理から帰ってきていました。修理の内容を見ると HDD の交換だけだったみたいです。交換されたのが 30GB の IBM-HDD でした。元々 20GB のモデルなのでラッキーって感じです。BIOS も最新の物に変えてくれてありました。そんなわけで、復活です。
 テレビは 21 時まで何も見ずに、21 時からたけしの番組( ABC )を見ていました。紅白はとても月並みに中島みゆきだけ見ました。歌詞間違えたのはどうでもいいけど、音響が酷すぎると思いました。音響さんはちゃんと合わしたのでしょうか??あと、リハーサル本当にしたの??つか、てっきり黒四ダムの上にかかっている橋(道路)に大がかりなステージを作って、そこで発電した電気で照らしながら、ヘリコプターや撮影用アームを使って壮大なスケールで撮ると思っておりましたので、拍子抜けでした。もしくは、ダムの水の上からとか……
 風呂に行って正月前だというのに絶望の淵に……。自分で言うのも何ですが、私は結構強迫神経症の気がありまして、体重に関してすごいやばいんです。ボーダーの体重より少しでも多くなるとキチガイのように機嫌が悪くなって、当たり散らして、食事制限します。そのボーダーを超えていました。それも、余裕で………。大分で体重を量らないのでだと思いますけど……。こうなると私は神経症で胃が痛くなってついでにしんどくなって、気分が最悪で、どうしようもなくて、いらいらいらいらいらいらいらとなるので、健康的に悪くなって、胃がきりきりと食欲も落ちてほほもこけて病人みたいになって、おなかばっかり気にして………がああああぁつ、どうしよう!!
 そんなわけで、今年も一年お疲れ様でした。昨年よりは何もありませんでしたが、大分に行ったりした年でした。料理の楽しさに目覚めたり、労働基準法の強さを知ったりしました。来年は、怒濤の年になりそうです。ま、楽しみましょう。
 本日の気分:大晦日らしい寒さになりましたね:晦日蕎麦,明日のラッキーアイテム:クワイ,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi