御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

裏ツール 3

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/12/07
 忘年会です。いろいろと大変そうです。今回はいつもの人がいないので、絶対に潰れられませんわ。いろいろな感じで私も少しだけあれだなぁと思う面などもありますが、まあそれはさておき楽しんで頂ける物にしたいと思いますわ。
 まあそんなことはおいておいて、髪をカットに行きました。以前と違い帰ってきたら必ずと言っていいほど行っておりますので、大阪のメンバーと会うときは必ずと言っていいほど整っております。ま、どうでもいいんだけどね。
 その後耳鼻咽喉科に行っているときに、呼んだショタから連絡が入って最寄りの駅に着いたとのこと。申し訳ございませんが、ファミマで 40 分ほど待って頂きました。呼んだのはエビスビールを一ケース買っていたのと、ユニバーサルスタジオジャパンで購入したポップコーンが不味いので持っていこうと思っていたのと、ワインの差し入れが数本とお土産があるので、一人では持っていけないためです。雨が降っていて片手がふさがっているので来てもらって非常に良かったです。
 kako さんと桜橋口で待ち合わせしているので、梅田へ移動。心斎橋あたりで 3,4 分遅れますと律儀なメールが入れて頂きましたが、私たちは 7 分ほど遅れるのが確実の状態で、いい人だなぁと思いました。
 待ち合わせのために某所へ移動。私たちの行った時間には一人しか来ていないと思っておりましたが、実は 2 人いました。ていうのも、絶対にいないと思っていた方が来られていたため頭のデーターベースと人との照合が出来ず、赤の他人と思っておりました。あれです。ポルトガルに 2 週間ぐらいいて、euro news などから日本語で日本のニュースが流れても、日本語が流れると思っていないため、初めは何を言っているのか全く聞き取れない現象と同じです。さて、13 時に待ち合わせですが、予想通り 30 分以上遅くなって出発は 14 時でした。
 移動中のバスでは、持っていったエビスビールが大活躍。良かったです。
 酒の買い出しはディスカウントへ。ビール 350ml 換算で 42 本、氷結 12 本、宝缶酎ハイ 6 本、ワイン 1 本、おつまみ 18 袋、お茶 2 リットル 8 本、ジュース 1.5 リットル 4 本、しめて約 3 万円。買いすぎです。特に、おつまみ。量多すぎ。ビールは 22 人もいるので最終的には 10 本ほどしかあまりませんでした。私のもって行ったエビスと併せて、66 本ですから 52 本ですから 18 リットル、すなわち一斗飲んだことになります。食事時はキリンクラシックラガー 500ml が飲み放題で、記憶では 30 本ほど開きましたので、まあ二斗ほどビールだけで消費しています。飲み過ぎです。日本酒は前々回うまい一升瓶が 5,6 本あってえらいことになりましたので、みなさんよくわかっているようで今回は 4 合瓶が 4 本だけ。でも高い酒ばっかりだよ。うまい。ま、私は日本酒を飲むと必ず吐いてしんどくなりますので、味見だけにしましたけどね。
 宴会場が他の団体がいるため 17 〜 21 時まで使えませんでしたが、案外テーブルの方がいいかもしれません。宴会場(畳)だと、こぼしたり、暴れたりが毎度ありますけど、テーブルの場合ちょっとしんどいですけど、のんびりとはなせた感じがします。問題としてはグループ化してしまいますから、いつものことですが知らない人同士を出来るだけ近い席にする方が良いです。なかなか出来ませんけどね。鍋の席では特筆すべき点はありませんでしたが、吉野さんと一緒に駆けつけてきた人がストレスのせいかビールのペース配分をせず、 5 本一気に空けてしまい目が血走っていたのがやばかったです。
 宴会場が開いた後は和気藹々としたかったのですが、なかなか難しかったです。やっぱ、蟠りがあるとうまくいかないと言うか私もどうもストレートに表現してしまって、正直に態度に出てしまいますから悪いなあとは思いました。忘年会でそういう感じの話はあまりしたくはありませんけど、どうしても出てしまいますね。そういう感じです。酒も入っているし、関係者もいるし、でも、それが目当ての人もいるし、そういうのをそこで話すのはどうかと思うけど、話し出したら止まらないです。どちらにしろ、経験則に基づく持論だけで答えのない世界ですから、どうしようもありませんわ。
 なにもかも無くして普通に飲もうと思って呼んできてもらったんだけど、寝ていたみたいでそれもこれも悪いことをしたなあと思います。
 ええっと、そうなるとそうなるとそうなるのでもう少し力を付けないと駄目かもしれません。あそこらへんがああなったら、止められるのは 3,4 人しかいないと思いますし。
 ちゆ AV は見たかったです。プロジェクターがあればみんなで見れたのになぁ。コスプレ関連の物って私の感覚で言いますと、原色のコスプレ服の AV ってなんか萌えないです。メイド服でも、濃紺などあり得る色の方が萌えますわ。エロゲーだとそんなことはないのになあ、何でかな、コスプレ AV は二次元的に感じず現実の三次元として捉えてしまうからかなぁ。
 あとは、ネット関連の話題をしないのもなんだかなぁという意見がありますので、そうなのかもしれません。特にいつも合っているようなメンバーの場合、ネットは仕事でやっている人が多く、忘年会に限らず内輪の飲み会といえばネットから離れてあほみたいな話題で盛り上がるって事を大切にというか、そういう人ばかりですが、新しく来られた方はネットの話題が出るとばっかり思って来られている方もいるようで、なかなかとけ込めにくいという意見もあるようです。確かに昔はネットの話題が結構ありました。結局ネットに飽きているのかもしれませんし、ずっと浸かっているとどういうのが受けるかってところがよくわからなくなってきていて、話題性を作れられなくなっている気がします。
 そのほかは、会費の関連ですね。私は幹事でもなんでもありませんのでよく知りませんけど、一般的に飲み会の場合飲んだ者勝ちという傾向があるのは仕方ないことです。が、今回の場合飲んだ者勝ちすぎる気がします。私は社会人となっているし飲み助なので気にするわけはないのですが、学生の方などは大変かもしれません。遠方割引はしていますけど、今回ほど買い込むのであれば 500 円ぐらいの格差を付けても良いかなぁと思いました。考え過ぎかな、禿げるわ。
 あと、幹事はしっかりね。
 世間にストレスの溜まっている人が、少し多いなあ。前ってこんなんだったかなって感じます。
 ストレスの溜まって目が血走っていた人が、日本酒で飛んで吐きました。普段全然平気な人なのに珍しいです。前回の吉野さんといい、珍しい人が壊れます。その面から見ると、結構ストレス発散にはなっているのかもしれません。
 最後まで完走したのは私とキヨッさんで、そのほかの方は 06:00 で沈没。私はそれから風呂に入って、テーブルを片づけて 07:30 〜 08:25 まで沈没。起きなきゃと思って目は覚めるんだけど、体が動きませんでしたた。疲れすぎなのか飲み過ぎなのか歳の取りすぎなのかわかりませんけど、ちょっと怖い体験でした。多分、飲み過ぎで足の筋肉が弱っていたのだと思います。
 本日の気分:解除ありがとうございます〜:海鮮鍋他,明日のラッキーアイテム:裏ツール 3,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi