御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ポスター

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/12/30
Comic Market63 三日目
 サークル参加の日です。サークル参加ですのでのんびりと寝ていられます。そんなわけで、06:45 起床。ですが、のんびりとしすぎて 08:00 の集合へ遅れそうになりました。実際はタクシーがかなり正しくて、何も言わなくても抜け道バンバン、測道バンバン走ってくれましたので、ホテルから 20 分ほどで着くことが出来ました。普段は 30 分ほどかかります。
 入り口でショタとみいらの人たちとお手伝いさんを待っていましたけど、いっこうに来ないので先入りました。K-Books からは宅急便にて返本。とらからは直接搬入です。会社の規模で分かれているのかもしれませんけど、後者の方が手間と 100 円がいらないのでうれしいです。返本状態は、前者がビニール包み、後者がプチプチ包みで、整頓という面から言えば前者の方が綺麗でした。既刊の自己搬入は無しですべて返本でまかないました。宅配便節約です。
 しばらくしてショタが合流。設営を完了して朝食を食べました。朝食はセブンイレブンの美味しそうに見えた明太子スパゲッティでしたが、あまり普通のと変わりませんでした。むしろ大きなおかかおにぎりの方が美味しかったです。ぶれてしまったのでよくわかりませんが、キュアメイド服を着せた思い当たるスペシャル II さあらさんです。あと、明治の FRAN ショコラ味の入れ物がお金入れにはとても役立ちました。
 その食べているときにお手伝いさんより連絡があり、寝坊したとのことです。手分けして回る予定が一気に崩れました。それでもカッタへ並んでくれた友人萌え〜。しかし昨今の不況でか知らないですが、カッタの本も価値が下がっていますね。ラフ本の落書きじゃないのに、5000 円もついていません。人気が下がったのかな?列はすごかったし、掃き方も並大抵ではなかったそうですが、安いみたいです。もちろん私は売りませんけどね。
 で、九能茶ですが、今回の新刊は「 NT ラシャー」の 160Kg を使って黒板色に仕上げました。墨の色は銀色です。しかぁι、ものすごいミスが……。「UG さくら」の表記がねえEEeeeeeeeeeeeeeeee!!! をぃをぃ。完璧に忘れました。そして、ポスターが前回の「今よみがえる秘蔵の書」だったので、どうやら「UG さくら」とは違って別冊と思った方が多かったような……。すんません。でも、今回の本はかなり評判が良かったみたいです。いつもはタイムリーなネタで、すぐだめになるネタばっかりなのですが、今回はかなり全年齢的にあほらしい内容なので読んでくださって買ってくださる方がすごく多かったです。評論本はこうじゃないとね。フルカラー表紙はやめた方が良いかもね。次はどうしましょ。それにしても評判が良かったですわ。
 で、キャベシ太郎一袋ありがとうございました。高槻先生、華奢りん、ずるぼん先生、エロ屋さん、旧の方、みぃらの人々、うどんさんが来てくださりました。今回はショタがインフルエンザにかかってずっと店番をしていたので、私ははじめの 1 時間ぐらい評論・ドール・創作のところを隅々まで回ることが出来ました。すごく空いている時間なので、満足できました。こんなに、島サークルを回ったコミケは初めてですわ。いつもは私が店番する方ですから、ここ数回ほとんど回ったことがなかったですからね。それにしても、大学漫研のダミー率の高さは異常。島がほぼ全部ダミーやん。
 隣がうるさかったですが、そのおかげで本も売れましたのでなんも言えなかった漏れらはダメ人間。
 なんか企業は 3 日目空いていたようですね。あと、全体的に大納会日だから金融関連が絶対に休めないからか空いていたようです。三日目というのにすごい楽でした。こんなに空いているなら楽なのにな。さっきも書いたけどコミケバブルも弾けてきたみたいだし、夏も空かないかな?
 6 箱持ち込んで、4 箱帰りました。収益はとんとんですね。まあ良い感じです。次は飲み代ぐらい出るように今回の路線でがんばりたいなと思います。
 何事もなく終わって良かったです。拍手拍手。
 帰りはいつも通りタクシーでホテルまで帰りました。このタクシーが最悪でした。交通法規を守るようなタクシーはやめてほしい。つうか、混んでいるラインについていて隣のラインに割り込めないようなタクシーは運転手をやめてください。金返せって感じです。朝の運ちゃんの爪を煎じて飲ましてあげたいです。で、文句を言っていたら、運転が荒くなっただけで、運転が下手すぎて免許取り立ての人が意味もなくふかしているような走りになって笑った。
 飲み会はいつもの「愛想の悪かった天狗」で飲みました。すでに 20 回以上行っているにもかかわらず、迷いました。あほです。で、お姉さん達は「愛想が良くなっていました」が、お兄さんは昔の「愛想の悪い天狗」の血を引き継いでいるようで、とても愛そうが悪くて気持ちが良かったです。
 新幹線は最終のぞみのグリーン。普通席は満席だけど、グリーンは隣も空いていました。寝て起きたら新大阪でした。
 お疲れ様。
 本日の気分:タクシーで久々に帰ったよ:愛想の悪い天狗,明日のラッキーアイテム:ポスター,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi