御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

トースター

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/12/17
 九能茶の更新をしないと。そしてまたバナーを張らないと……。
 さくらインターネットの専用サーバプランが変わったみたいです。それに伴いクレジットカード払いも出来るようになったみたいですが、問い合わせたところ既存のサービスでは現在のところ出来ず来年順次出来るように変えていきたいと言うことでした。あと、請求書が手数料受取人払い(赤色の郵便振替用紙)付きので来るようになりました。ちょっとずつ利便性が増しているみたいです。まあ、あれだけ出納管理が適当と言われ続けましたので、それを確実にするようにしただけかもしれませんが好感が持てます。ただ、あまり良い財務状況とは言えないのにこれをして大丈夫なんでしょうか??個人的にはどんどんがんばってもらいたいですわ。あと、既存のサービスを 300 円引き下げてくれて 9500 円にしてくれたらうれしいなあと思います。
  下着が 4 着しかありませんので、 3 日に一回洗濯しなければなりません。非常に面倒です。洗濯する日は、パソコンに向かうのも面倒になって眠たくなって寝てしまいますので、最近は 3 日に一回ほとんどパソコンに向かわない日があります。夏だと水で洗えるのですが、冬は汚れが落ちない(特に靴下)ため、石けんでこするのはもちろん湯で洗わないといけません。こういうときシャワー付きの洗面台が不便なんです。シャワーがあるためホースが付かないので、バケツに貯めて文字通りバケツリレーで入れています。量が小の時は 6 杯ほどですみますが、大の時は 13 杯ほどいれないといけませんので、それをしただけで疲れて、もういいやって感じになります。その後、少し回して 1 時間ぐらいつけおきして洗いますので、2 時間以上かかります。面倒です。ドラえもんがほしい。
 夕食には国内産と書かれている冷凍たこ焼きを食べました。美味しかった。ちょっとびっくりしました。あの 99SHOP(ナカヌキヤ) で売られている QQ ブランドのたこ焼きしか冷凍物は食べたことがなかったのですが、あんな風に皮が分厚くてもごもごするわけでなく、皮にも味がきちんと付いていて食えるやんって感じの物でした。やっぱ、国内と海外の違いかもしれませんが、食べ物の加工は国内でやってもらいたいなあとちょっと思った瞬間でした。
--------今日のレシピ(春雨サラダ)---------
春雨: 20g
キュウリ:1/2 本
乾燥わかめ:5g

三杯酢:適量
すりごま:適量

1)キュウリを塩もみし、小口切りにする
2)乾燥わかめを戻す
3)春雨をゆでる
4)すべてをボールの中に入れ、三杯酢をかけてすりごまをあえる
5)うめぇ〜ヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:無事入稿終わりました:春雨サラダ、コロッケ、冷凍食品,明日のラッキーアイテム:トースター,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi