御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

SCSI ケーブル

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/12/05
 連続で帰らないといけない場合、おかずの献立を考えるのが大変です。食材が余るし、牛乳は飲まないと腐る上にそんなに飲めないし、野菜ががばっとあるので魚を買おうって気があまり起きないし、ご飯を炊いても大して量がないし、そんなわけでそういう面からは大阪に帰らない方が楽と言えば楽なんだけど、献立を考えると言うこと自体がない方が本当は良いのでやっぱり帰る方が楽ですわ。
 ユナイテッド航空が潰れました。以前から潰れるとはわかっておりましたが、現在 60000 マイルありますので、もう少しためてシンガポールぐらいをファーストで往復したかった。60000 円無くなるよりショックですわ。マイルをためようと思うと、お金も必要だけどそれだけ旅行に行くだけの時間も必要なのに、なかなかためられないよ。ユナイテッドにしたのは私が初めて旅行に行った時代は、まだスターアライアンスっていうものが無くて、ローカルでしかたまらないルフトハンザで貯めるか複数の航空会社が貯められるユナイテッドで貯めるかって事でしたから、後者を選びました。あと、ユナイテッドだと最終利用日の年を含めて有効期限が 3 年ですから、非常に溜まりやすいんです。ルフトは現在でも積算後 3 年だし、日系もそうですね。今度はシンガポールで貯めようかなぁ。ほとんど載ることはないだろうけど、こちらも最終マイル加算日の四半期後 3 年ってなっているので、これがよいかも。ポルトガルにビジネスやファーストで行くのであれば、ルフトで貯めるのががんがん溜まるので良いんだろうけど、そんなブルジョアじゃないから、こっちが妥当だろうなぁ。50% でいいからスターアライアンス内でマイルを移したい。アメリカの航空会社なら移せたりするのになぁ。
 追記:日経 CNBC の情報によるとマイルは失効せずに続けられるとの事でした。が、スターアライアンスのパートナーフライトに使えるかはぁゃιぃ。UA の自社便だけじゃないのかなぁ。UA 発券の航空券が使えるかもぁゃιぃ状態なのに……。
--------今日のレシピ(牡蠣と野菜のショウガ炒め)---------
牡蠣:1/2 パック
青梗菜:1 菜
ピーマン:2 個
人参:1/5 本
ショウガ:1 かけ

酒:小さじ 1
XO 醤:小さじ 1
塩:少々
胡椒:少々

1)ピーマンを細切り
 人参を薄切り
 青梗菜を 1/4 にわける
 ショウガをみじん切り
2)油を入れて、ショウガを炒める
3)香りが出てきたら、人参を炒める
4)人参に火が通ったら、ピーマンを炒め、牡蠣を入れる
5)塩、胡椒をして、青梗菜を入れる
6)青梗菜がしなったら、酒を入れて XO 醤を入れて軽く炒めて終了
7)うめえ?ヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:毎日寝過ぎです:がんもどき鍋と牡蠣と野菜のショウガ炒め,明日のラッキーアイテム:SCSI ケーブル,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi