御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

チェック表

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/12/26
 平成十四年最後の仕事日です。適当に終了。
 本日から船にてコミケのために帰ります。前日より帰省の用意をしていたので、生ものを処理して戸締りをして、御注連縄をつけて出かけました。風が強くて玄関にお注連縄をつけると飛ばされそうでしたので、入り口入った場所へつけておきました。
 観光港まではタクシーです。週末だけ帰る場合はプレオで行きますが、観光港の駐車場が 400円/日ですので 10 日も帰れば 4000 円になりますから、これだとタクシーで往復するほうが安くなります。ついでに、観光港の駐車場は海風があたりますのでさびやすくなります。家の駐車場だとカバーをしておけば、冬には怖い霜にもやられずに済みます。
 と、何事もなくタクシーに乗って船についたと思ったのですが、ふと気になってかばんの中のチケットを確認すると……どこにも無い!!バッグパックで帰っていたんですが、全部出して調べたけどありませんでした。時間は 18:35。出航は 19:00。私の家まではタクシーで 10 分。命がけです。船から飛び降りると、猛ダッシュでタクシーへ。こういうときの赤信号は 1 時間にも 1 年にも感じます。家には 18:44 に到着。丁寧にバインダーへはさまれたサークルチケットを取り出し、懐に抱えて待たせているタクシーへ飛び乗ると、糞とろい大分のタクシーをせかしてせかして、なんとか船には 18:55 に到着しました。命が縮まりました。チケット忘れていたら、明日に飛行機で取りにきて飛行機で東京ということで 4 万以上お金がかかるところでした。よかった。
 でも、このばたばたしているときにポケットから先日購入しました宅急便回数券を落としていたようです。 6720 円の損。サークルチケットを忘れたと思えば、安い損失だけど、なんだかなぁ。
 夕飯は残り物で前日のうちに作っておいた手弁当です。これで 500 円ほどは浮きましたけど、他の損が大きすぎてちょっと切ないですわ。
 本日の気分:気づくところは悪運の強さかな:残り物の手弁当,明日のラッキーアイテム:チェック表,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi