御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

シスプリ RePure

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/10/23
 ラジオを久々にやりました。赤旗の時間から後は人数が 1/2 〜 1/3 に減るので不思議。
 シスプリ無印を通して初めて見たけど面白すぎますね。夜中なのに、おなかを抱えて大声でバンバンしながら笑ったよ。なんかすごいなぁ、はまる人は極一部だろうけどそこら辺の宗教アニメと一緒だから、はまったら一生洗脳から抜けそうも無いなぁ。ただ、はまる人はさっきも書いたように極一部だから営業的にはどうだろうと思うけど。つうかアニメ業界やテレ東はこれでいいんでしょうかねぇ??心配してもどうしようも無いんだけど、心配するわ。でも、面白いから一度見てみてほしいな。笑いが止まらない。
 三問目〜
問3:私の死ぬほど嫌いな政党は?
自民党
民主党
公明党
共産党
世界浄霊会
でしたが、正解はラジオを聞いてくださっていたらわかると思いますが「公明党」です。あのキチガイ教団と部落利権だけで持っている日本の癌の香具師らなので、共産にぶっつぶしてもらいたい物です。公明党の香具師らは固まって部落だ!貧乏だ!差別だ!と言いながら、裕福な暮らしと友達が来ようが彼・彼女が来ようが毎日欠かさずお経を上げて大ちゃんを崇拝して洗脳とキチガイの煙を出しているので大っきらい。この問題は「好きな」と読み間違えた人が多いのか一般的にそう答えたのか知れませんが「共産党」と答えられた方が多かったです。ちなみに共産党は唯一好きな政党ですね。そこまで理想論を掲げるなら一度政権を執ってどうなるか見てみたいので、それまでは応援します。あと、公明がつぶれるまで。正解者は 5 人だけでした。正解率 30% ほどでした。
 料理は、醤油が変わったため失敗しました。濃い口醤油を購入しましたが、あまり味が無く塩っ辛いだけの物で煮込みに使っても味が出ずどんどん量が増えて塩っ辛くなってしまいました。いつもは足立醸造を使っています。おすすめですので一度おためしあれ。私もこれから通販しますわ。
--------今日のレシピ(ホタテじゃが)---------
ミニホタテ:15 個
メークイン:3 個
人参:1/2 本
タマネギ:1 個
グリーンピース:30 個
糸こんにゃく:1 袋

砂糖:大さじ 1.5
蜂蜜:小さじ 1
塩:少々
醤油:大さじ 2 
みりん:大さじ 1.5
酒:大さじ 1
水:200cc

1)タマネギを串ぎり
 ジャガイモを一口サイズ
 糸こんにゃくを水洗いして半分のサイズに切る
 人参を大きめに半月切り
2)鍋に油を引き、中火から弱火でホタテを炒める
 次に、タマネギ、人参、ジャガイモ、グリーンピースの順で炒める。
 中弱火で焦げないように気をつける。
3)糸こんにゃくを入れて、砂糖、塩、みりん、酒をかけ少し混ぜる
4)水と醤油を入れて火を強める
5)灰汁が出たら取って、落としぶたをして弱火にする
6)煮詰めたら火を止める
5)うめぇヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:思想系では無いので批判とかそこら辺は全く受け付けませんわ:ホタテじゃが、いかのフリッター,明日のラッキーアイテム:シスプリ RePure,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi