御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

小岩井バター

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/10/02
 忙しくてやっていられません。復活しようと思っていたのに……。HD も買ってきたのにまだ使っていません。
 CF カード送られてきました。台湾産です。現在は特に 512MB も必要ないんですが旅行に行くと 128MB では全く足りませんので買いました。512MB あれば 800 枚取れますので、まあなんとかなるでしょう。外国だとえげつないぐらい撮りますが、なんとかなるでしょう。いつも、36 枚撮りを 40 本ほどは使って帰ってきますからね。現像代だけで結構すごいです。
 以前食べました永谷園の「たこめし」の別バージョン「ほたてめし」を食べました。味はどちらも同じような味付けです。しかし、たこ飯の方が具が口に当たって食べているって感じがしますので美味しく思いました。あとはイカめしがありますので、そちらを食べてみようと思います。
--------今日のレシピ(なすびのバター焼き)---------
なすび:1 本
エリンギ:1 本

バター:30g
オリーブオイル:小さじ 1
小麦粉:適量

1)なすびを横半分のサイズに切る。そして、縦に 5mm ほどの厚さに切る。
 エリンギを縦に 5mm ほどの厚さに切る
2)小麦粉を薄く全体につける
3)フライパンにバターとオリーブオイルを入れて、溶かす
4)茄子とエリンギをのせて両面をこんがりと焼く
5)油吸い取り紙で油を落とした後、器に盛る
6)かつおぶしをかけて、かぼすと醤油(なければポン酢)をかける
6)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:ちょっと油濃かったです:なすびのバター焼き、ほたてめし,明日のラッキーアイテム:小岩井バター,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi