御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

出刃包丁

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/10/07
 もちろん excite からの連絡は来ませんでした。
 株が笑えています。どうしようもありませんな、ナンピンするか別銘柄を押さえるか悩みどころです。銀行株でも買いますかねぇ、リスク高い感じがしますけど。なんとなく UFJ なんて良いと思いますけどね。まあ、そんな金はその UFJ に入っていないので証券会社に送金が出来ないから、机上で遊んでおきます。
 言っておりました、御茶御茶そふと 4 周年プレゼント企画を行います。応募は各自 5 通まで、締め切りは 2002 年 10 月 20 日終日一杯とさせていただきます。景品はお楽しみに。うちわもあるで〜。総額は 2 万ぐらいの予定です。ええっと、当選者の方には必ず住所と名前を教えていただく必要が発生すると思って応募してください。心情的に局留めは辞退と受け取らせていただきます。
 DS9 が面白すぎます。先日大阪に帰った際にビデオ撮りをした物を持って帰ったきたのですが、ここ 6 話ほど全話連続になっているんですね。スタトレの場合、ほとんどが一話完結の話なのですが今回はすごい入り組んでいるみたいで、早く次の話が見たいです。でも見られるのは来月頭までお預けです。DVD-BOX 早く出てくれないでしょうか??TNZ はいらないけど、DS9 は絶対に買う!
 ガシラを買ってきてさばきました。骨がめちゃめちゃ硬かったので、普通のモリブデンの包丁では歯が飛びそうになりましたが、なんとか断ち切ることが出来ました。ただ、出刃がないから固すぎてさすがに顔は切れ無かったので潮汁は作れませんでした。ガシラって昔、親と釣りに行って釣って以来食べた記憶が余りありませんでしたが、体に似合わずすごい淡泊な魚で美味しかったです。ちなみに、一匹 60 円。安すぎ。
 松茸を豪華に焼きました。美味しい、幸せ〜。この前言われたので、盛りつけに凝ってみました。
--------今日のレシピ(焼き松茸)---------
松茸:1 本

すだち or かぼす:1 個

1)まつたけを布巾で拭いて汚れを落とし、網に載せる
2)火をつけてあぶる
3)適当に焼けたら、かぼすをかけて食べる
4)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:本当に今年も秋を満喫しました:焼き松茸、がしらの塩焼き、残り物のカボチャ煮,明日のラッキーアイテム:出刃包丁,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi