御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

イラレ 10

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/07/05
 とっても安定しています。酸素吸入も鼻からの導管だけになりました。食べなければ一週間ほどは大丈夫でしょう。ただそうなると転院の問題が!なんでやねん!
 昼前に起きて髪を切りに行きました。話題は野球一色でした。そのなかで「阪神タイガース酒のみ音頭 2003」がかかっていました。2003 しか無いのですが、私たちが昔撮った「Catch You! Catch Me!」より下手でどうしようも無いと思いました。これを買う人がいるのが不思議。あまぞんで売れすぎ!なんで 5 つ星やねんって感じです。頭にはものすごい残るしファンだけど絶対にいらない。
 そしてドコモショップへ。目的は住所変更と、ゆうゆうコールの指定先変更と、プラン変更と機種変更の確認です。最初の 3 つは問題なく終わったのですが、機種変はしませんでした。一応、今の SO201 はドコモ関西では \20,000- ぐらい直すのにかかりますよってことでした。本当か嘘かは知りませんけど、新機種を無理矢理進められることは無かったのでそれなりにかかるのでしょう。あとやっぱり 201 からの変更もお金が必要になっているようです。それと SO201 は特殊コネクターだから、電話帳の転送が預かりに成る可能性があるとのことでした。多分 010 や 020 の番号から 090 に統一するときに出来ましたので、問題はないと思いますけどね。2,3 日考えます。ちなみに、\15,000- に下がっていましたわ。明日はポン橋でも見てきます。
 夜、九条さんに頼んでいたりぼんさんの原稿のやりとりをしていたのですが、色々と新しい発見がありました。私はイラレ 8 を使っていたのですが、10 で保存されたデータは読めませんでした。仕方ないので 10 を引っ張り出してきて入れましたけど、今度は 98SE だと(多分私の環境だけ)どんどんメモリーが減っていきまして使い物になりませんでした。adobe のデータって上位互換でも下位互換でも大抵あるので、読めないのはちょっとショックでした。完全に再現されないにしろある程度は Photoshop などでは読めるんですけどねえ……。
 仕方ないので、psd でもらいました。で、もらいましたところ見ると何も表示されていない。統合忘れか!と思ってメールを出してみましたら、どうやらレイヤーを消しているようです。なんでも、レイヤーを消した方が保存サイズが小さくなるとかでなんでレイヤーを表示しないとファイルサイズが小さくなるかはすごい不思議だけど、多分サムネイル表示のためかなんかなんだろうなあと思います。全然知りませんでした。
 そうそう、エクスプローラで右クリックで各種情報が共に見られるんですね。
 てか私は全くイラレがわかりませんわ。ぁぅぁぅしました。ようわからんタブが多すぎます。
 そんなわけで図書カードのデータ完成ですわ。フォントに凝って頂きましていい感じだと思います。
tosho
 本日の気分:画像が小さくてすいませんです:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:イラレ 10

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi