御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

日記

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/01/28
 さてと今日は元々から休む予定の日。しんどいからどっちにしろ行く気はなかったけどね。
 昼から梅田に「半落ち」を見に行きました。 13:30 ぐらいに行ったんだけど今日はレディースデーと言うこともありとても混んでいて、二回後の 16:00 まで空きが無し。このシネコンは立ち見はダメみたい。そんなわけで、同じビルに入っている喫茶店でジャスミンティを飲みながら時間を潰しました。最近はジャスミンティを置いているオサレカヘが多くていい感じです。
 さて半落ちですが、点数は低いですね。感動物というふれこみを聞いていたのですが、ストーリー建てが全然ダメって感じでした。なんしか複線ではない要らない複線が多すぎて、話が脱線しすぎです。主人公の寺尾聰を潰してますし、登場人物が多すぎてそれの相関関係がわけわからなくなります。また、出てくる登場人物も一瞬はいい活躍をするのですが、それ以外は別にただ居るだけって存在で、全体的に見渡すと居た意味があったの?ってぐらいの存在でしか有りません。樹木希林だけがいい演技していたなあって感じでした。もう少し短くして、要らないストーリーを減らした方が主人公に対して感情移入もしやすかったのではなかったでしょうか?別に警察汚職の事なんて全然関係無いと思ったし、検事が苦労した話とか、上はどうしようも無い連中だとか、新聞記者の不倫とか全然関係ないと思いましたわ。弁護士一家も別に関係ないし、弁護士自体も大して意味がなかった感じだし。何が言いたかったんだろう??って映画でした。つか私が若いのか、なんで骨髄バンクの登録を抹消されたら死ぬのかってのが最後まで全然わかりませんでした。
 半落ちの本は売れているんですかねえ。映画でどれだけ要らないストーリーが脚色されたのかは気になりますけど……。私の推測では原作の方が何倍か感動出来るのではないかと思います。
 それから飲みに行きました。いつものところへ。ここの店は本当にきちんとした店でうれしいです。強いて言えば、ビールに黒が無いから飽きてくることかな。梅酒のお湯割りを飲んだら予想通り気持ち悪くなって、家に帰ってはきまくりました。最近、ビールとワイン以外ものすごく弱くなった気がします。まあ今日は昨日まで食欲もなく死んでいたのに、急にのんだからよけいだとは思いますけど……。
 スクラッチを 10 枚買ったら、1200 円返ってきました。返還率 60%。スクラッチはいつも妥当な値段が帰ってきますね。
 本日の気分:フラットにフラットに:2 時間( 計 4 時間 ),明日のラッキーアイテム:日記

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi