御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

図書券

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/07/13
 土曜日なのに出勤しました。もちろん代休と交換で出勤な訳ですけどコミケの追い込みで忙しいこのときに、なんでいかなあかんねんって感じです。ていうか行ったのにやった仕事の意味が余り無くて、結局こなかっても大丈夫だったような感じで私気分悪い帰る!って感じでした。一応一日おりましたので一回は代休を取れますから、追い込みで使おうと思っております。
 いつもの温泉はやはり週末メチャ込みです。ここの温泉に団体 50 名 4 割引きってありますが、ここの温泉に 50 名も来たら水無くなりますよ……
 中華鍋に切れた中華鍋に切れたマジ切れした!殺しそうになった。とてもご近所迷惑になりました。かなり大音量で切れました。いくら RC 構造の鉄筋コンクリート住宅で密集していない建物とはいえ、これだけの音量だとはっきりくっきりです。システムキッチンていうか、前にある壁が邪魔です。中華鍋を振ったら当たって、中身がぼそっと落ちました。チャーハンを作るのに中華鍋をふれないのは致命的です。もう少し壁との隙間を作ってほしいです。
 今日のチャーハンは卵を先に炒めて一端上げた後に、最後に合わせるってことをしましたけど次はご飯の後に卵で絡めるタイプで作ろうと思います。台湾風のチャーハンを作りたいのですがあの味が出ません。オイスターソースを入れましたがダメでした。次は XO 醤を購入してきてやってみようと思います。やっぱ、あの台湾のだしがないと無理なんだろうなぁ〜、台湾の屋台のチャーハンは本当にどこで食べても美味しいですよ。大阪でお好みを食べるようなもんですかねぇ〜
--------今日のレシピ(エビチャーハン)---------
 むきえび:1 カップ
 たまねぎ:1 玉
 人参:1/2 本
 ピーマン:1 個
 たまご:2 個
 乾燥したお米:2 合

 オイスターソース:小さじ 1
 しょうゆ:大さじ 3
 塩、胡椒:適量

1)タマネギをみじん切り
 人参をみじん切り
 ピーマンをみじん切り
2)中華鍋に油を入れて、油が熱したのを見て卵を入れる
 ついで、エビを入れて炒めた後に一端上げる
3)タマネギ、人参、ピーマンを炒める
4)炒まったら卵を合わせ塩胡椒で味を調える
5)ご飯を入れて、炒める
6)しょうゆとオイスターソースを入れて味を調える
6)うめぇ〜ヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:一日損した気分:エビチャーハン,明日のラッキーアイテム:図書券,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi