御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

US$

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/07/11
 ラジオ用の php スクリプトを作りたいけど、夏コミが終わってからだね。編集しないと…… InDesign2.0 を入れようかどうか迷っておりますわ。1.0 は文字化けするバグがあるので 2.0 で直ってくれていることを祈っております。
 台風がえらいことになっていたわけですが、私はあまり台風に関しては怖いと思ったことはありませんわ。大阪って行政を信じれば一時間に 50mm 以上の雨が降っても大丈夫な浪速大放水路っていうのがありまして洪水の心配をする必要がほぼありません。昔は大和川が反乱してえらいことになっていたからそういうのをやったみたいです。中部も愛知万博なんてやらずに洪水対策でもすればいいのにね。
 こちらにきてから結構腐りかけの物を食べていますけどまだ大丈夫です。腐りかけのみそ汁、腐りかけのモロヘイヤ、腐りかけの中国緑茶などなど、まだ外国で一度もおなかを壊したことのない胃が全開で働いてくれているようですわ。回虫でも飼っているのかも……
--------今日のレシピ(ロールキャベツもどき)---------
 ツナ:2 缶
 むきえび: 1/2 カップ
 タマネギ: 1/2 玉
 シメジ: 1/2 パック
 キャベツ: 8 枚
 ホールトマト:1 缶

1)タマネギをみじん切り
 シメジをみじん切り
 むきえびをみじん切り
 全てを混ぜ合わせ、塩胡椒をする
2)キャベツを塩ゆでにする
3)ゆでたキャベツで中身を詰め、俵型に巻く
4)鍋にロールキャベツを入れ、つぶしたホールトマトで煮る
 胡椒と塩、白ワインで味を調える
5)30 分ほど煮込む
6)うめぇ〜ヽ(´ー`)ノ

 本日の気分:肉でやりたくないのでツナですわ:ロールキャベツもどきく,明日のラッキーアイテム:US$,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi