御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

アンチョビ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/07/29
 色々と買い物してきました。コミケ用におつりを 2000 円札で用意しましたので、九能茶で \10,000- 札を出されない方が良いですよ。極力おつりがないように、出しても千円札でくださいね。ていうか、日本銀行が発行している二千円金券ですけど、本当に金券ですよね。一度使ったら回収されるようで 20 枚変えてきましたけど全部連番の新札でした。もう、金券でいいやん。金券ショップで一枚 \1,990- ぐらいで売ってくれたら全部買いますよ。金券として。お金って呼ぶのやめましょ。金券だから、お中元にデパート商品券やビール券の変わりに化粧箱に入れて二千円金券を送るキャンペーンを財務省がやったら、そこそこ減ると思うよ。邪魔だから早くなくして。
 生ホイップって高いね。明太子スパゲッティを作りたいので購入してきましたけどすごく高いと思います。400 円もしますよ。つーか、漏れのゴーヤ好きは異常!
 米もダイエーであきたこまちを購入してきました。この前は九州産のひとめぼれを購入したんですけど、どうも口に合わず不味かったので米食の率が減って行ったのですが本日はメッチャ食べました。東北の米の方が美味しいと思います。昔からそっちばっかり食べていたかも知れませんけど、これからはダイエーに買いに行きます。
 部屋があまりにも散らかっていたので、全部の部屋をぞうきんがけしました。1 時間近くかかりましたけど、やっと気持ちよく過ごせる環境になりましたわ。
 XR-300TX2は注文して一日で来ましたのでうれしかったです。大阪のわんず萌え〜。どこでも売り切れて 08/20 まで手に入りませんけど、ここは公式販売ルートなのに残っているので穴場じゃないですかねぇ。値段も割引きされていますし、ちょっとひいきです
 で、ちょこっとだけさわってみましたが見事にミスりましてぁぅぁぅしておりました。やっぱりネットワーク屋さんじゃないと失敗しますね。失敗は成功の元だからくじけませんけど、ルータの IP を変えたら自動的に DHCP の IP も変わると思ってやったら全然繋がらなくなって DHCP で割り当てられる IP も変わらなくて、なんでやねんってリセットすること 5 回ぐらいでやっと気づきました。DHCP ってゲートウェイの IP はサーバ自身の IP を振り当てるのではなくて、自分の設定した IP を振り当てるんですね。一つ賢くなりました。だから、とりあえず DHCP の設定を変えた後でルータの IP を変えなきゃならないわけですね。これからは二度と間違わないと思いますわ。
--------今日のレシピ(ゴーヤチャンプル風あっさりした炒め物)---------
たまご:2 個
ゴーヤ: 3/4
マイタケ: 1
豆腐: 1/2
ハム:6 枚

酒:大さじ 1
しょうゆ:大さじ 1/2
塩と胡椒:少々

1)ゴーヤをスライスする。
 まいたけを適当にわける
 豆腐を 1.5cm ほどの角形に切る。
2)フライパンを温めてごま油を適量入れ、豆腐を塩とこしょう・しょうゆで味付けをして炒め一度待避させる。
ここでしっかり味付けしないと最終が水っぽくなる
3)再びフライパンにごま油を入れ、なすび、ゴーヤの順で前の物が炒まったら入れ炒める。
4)ゴーヤがしんなりとしたら、豆腐を入れる。
 酒 しょうゆ、塩、こしょうをして味を調える。
5)溶き卵を上からかけて、軽く固まるまでゆっくりと混ぜ火を止める。
6)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:四連休終わりです:ゴーヤチャンプル風あっさりした炒め物,明日のラッキーアイテム:アンチョビ,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi