御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

甚平

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/07/21
 そんなわけで原稿を郵便局から送ってきたけど、なんで速達であさってやねんと思いました。岡山やのに……。大阪からなら次の日やし大阪中央持っていったら 21 時の集荷に載せれば届くのに、めっちゃうっとい。なんか締め切りが一日短くなった感じです。
 電話して次の日に届きました「とこしえに」です。かなり切なくなりますね、特攻の方が日本陸軍の通常兵器よりはまだ命中度が高かったので、生きて帰れる可能性があるけど実際は犬死にをほぼする通常戦闘より、生きて変える可能性は全くないけど犬死にではなく名誉の死を確実に出来る特攻を選んだっていうのはすごいことだとは思いますけど、わたしがその立場だったら志願するかなぁ。
 私は九州に来て実は一番行きたくてそこしか行きたいと思わないところが無いのは「知覧特攻平和会館」です。ここにさえいけば、あとは別に行きたいところありませんわ。
 昨日土用のウナギというのをめっちゃ忘れていたので本日購入して食べました。\698- です。大阪では四万十川のウナギが一番高いけど、九州ではご当地効果なのか鹿児島のウナギが一番高いみたいです。四万十よりかなり大きめで、ちょっと泥臭いかなぁ。まあ美味しく頂きました。
 InDesign 2.0 うぜぇ〜
 大分でも MD2000 用のインクリボン売っていてよかったぁ
--------今日のレシピ(ウナギと野菜の焼きビーフン)---------
 ビーフン(台湾新竹産を買おう):40g
 うなぎ:1/2 匹
 人参:1/4 本
 ピーマン:1 個
 白菜:3 枚
 キクラゲ:4 枚

 片栗粉水
 水:200cc
 しょうゆ:大さじ 1/2
 酒:大さじ 1/2
 片栗粉:少々

1)人参とピーマンを細切りに
うなぎと白菜を短冊に
きくらげは 20 分ほど水で戻して一口サイズに
ビーフンは熱湯で 3 分ほど戻す
きくらげとビーフンの戻し終わりは炒める時間になるように調節する
2)人参、ピーマン、白菜、きくらげの順番に炒め塩をふる
3)うなぎをいれ、胡椒と酒、しょうゆをふる
4)ビーフンを入れ、しょうゆをふりビーフンに色を付ける
5)片栗粉水を入れ煮詰める
6)うめぇ〜ヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:色々購入してきました:鰻重とウナギと野菜の焼きビーフン,明日のラッキーアイテム:甚平,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi